お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ゴミ箱にダブルクリップと、ゴミ箱の中の多重ゴミ袋

生活・料理・便利グッズなど
ゴミ箱の縁をダブルクリップで挟んで、そこにコンビニ袋を被せて使っている。

こうするとゴミ箱より小さい袋でもゴミ箱にセットできる。







明日はゴミの日ということで、社内のゴミを集めていたので、後輩のデスクのゴミも一緒に出してやった。(後輩は不在だったので。)

後輩くん、教えたことはないが、私の技を盗んだようだ(笑)ダブルクリップを付けていた。

と、そこで気がついたのだけど、奴のゴミ箱には、ゴミ袋が大量に入っていた。

コンビニ袋がゴミ箱に被せてあるのだけど、それを取って捨てたら、その下に大量にコンビニ袋が詰まっていたのだ。


なるほど、これは便利かも知れない。

ゴミを捨てたら、その下にある袋をまた引っ張り出して被せれば良いわけだ。

しかし、自分のゴミ箱ではうまくいかないことが判明した。

詰めるゴミ袋が多すぎて箱から溢れてしまったのだ・・・(笑)

数枚だけにすればいい?

それだと結局、残りは別の場所に保管しておく必要があるし、なくなった時にまた数枚まとめて箱に入れ直さなければならない。(というか、ゴミ箱が使用されている状態では、上に常にゴミが乗っていて、新しい袋が入れられない。)

それと、ゴミ箱の口より小さな袋を掛けていると、長い間には袋からこぼれたゴミがゴミ箱の底に貯まるが、それが下の袋の上に溜まって汚い。

そんなこんなで、結局不採用になった(笑)

コメント