お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

NCIS 15 #11「ルイス&チャーリー」あらすじ

PC/ネット
原題:「HIGH TIDE」

あらすじ

海軍基地に流入している麻薬の捜査のため、ビショップとトーレスは売人の店に恋人同士のフリをして潜入捜査に入る。しかし、仲間になるためのテストとして、ビショップは裏切り者を射殺することを強要される・・・。


↑ビショップにキスされて戸惑いながらも調子を合わせるトーレス(笑)

☆ビショップはトーレスに惹かれていく展開のようですね。

詳しいストーリーは下へ (ネタバレ注意) ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ストーリー
港に停泊中のクルーザーで若い男がコールガールを呼ぶ。現れたのはビショップだった。前金制だと言うが、キスされそうになるビショップ、そこにトーレスが嫉妬したボーイフレンド(ルイス)に扮して乗り込んでくる。トーレスと言い争っているうちに男の携帯のデータを盗むビショップ。

クルーザーに居た男は薬の売人で、基地内に流入している麻薬の捜査のために二人は売人のターナーに接触したのだった。

船から出た二人はデータをNCISに送る。それを使ってマクギーがクローン携帯を作成し、メールの監視を開始すると、薬を買いに来た客を撃ち殺せという命令が入った。

殺人を阻止するため慌てて船に戻ろるトーレスとビショップ、その直後、船は爆破されてしまった。

翌朝、爆破された船の現場検証を行うギブス・マクギー・リーヴス。トーレスとビショップは行方不明だった。

売人の遺体が発見される。爆発ではなく額を撃たれて死んでいた。船のオーナーが現れ、若造に貸すんじゃなかったと嘆く。ギブスが「何故貸した?」と尋ねると、金は本物だったからだと答えるオーナー。そこにビショップから無事だと連絡が入る。

喫茶店でトーレスとビショップに会うギブス。報告を聞くために、ヴァンス局長も現れる。トーレスは潜入捜査を継続すべきだと主張するが、局長は病院に行って検査を受けろと命令する。渋々店を出るトーレスとビショップ。

売人の携帯の送信記録から、売人の仕入先が判明、釣具屋の店主だった。その店にギブスとマクギーが向かうが、一足先にトーレスが店に入っていくのが見えた。トーレスは命令を無視して、病院には行かずに潜入捜査を続けていたのだった。

店の店主ミッチェルに、ターナーの携帯のデータを見せるトーレス。自分は恋人のちゃーリーと組んで携帯のデータを盗んでいる詐欺師だと名乗り、仕事をくれと持ちかけ、売人の仕事をもらう事に成功する。

ヴァンス局長は反対するが、渋々トーレスの潜入捜査の続行を認める。

ビショップはトーレスの抜け駆けに怒るが、潜入捜査には直感と瞬発力が必要だと説得するトーレス。二人で再び潜入捜査を開始する。

店にビショップを連れて行くが、ビショップだけがミッチェルの面接を受けさせられ、トーレスは酸素ボンベを運ぶ仕事を命じられる。

アビーはターナーを殺した銃から持ち主を割り出す事に成功、持ち主の女性教師デニス。デニスを連行して尋問するが、銃は盗まれたもので、義理の妹のフランキーが盗んだので被害届は出さなかったと言う。

ミッチェルはビショップに、仲間になりたいなら手を汚せと言う。室内にはターナーを殺した犯人=デニスの妹のフランキーが縛られており、ビショップは射殺してみせろと命じられるのだった。

止むを得ず銃を握るビショップ、銃をフランキーに向け、引き金を引こうとした瞬間、火災報知器が鳴り響く。

「ガキのいたずらだ」とトーレスが部屋に入ってくる。早く殺せと命じるミッチェル、引き金を引いた瞬間、トーレスが銃を叩き落とす。

トーレスはミッチェルに「すぐ消防士が駆けつけてくる、その時に遺体があったらどう言い訳するのか?!」とミッチェルを説得し、フランキーを外に運び出して殺す事を納得させる。

ビショップはフランキーをNCISに運び、射殺体に偽装して写真を撮ってダニー(ミッチェルの部下)に送る。

トーレスはダニーと一緒にボンベ運びの仕事をしながら、ダニーの身の上話を聞く。教師になるのが夢だったと言うダニーに、「まだ間に合う」と言うトーレス。

そこに船のオーナーのリチャードが乗り込んできて、ミッチェルを出せと言う。言うことを聞いたほうがいいと銃を見せるリチャード。

フランキーを脅して麻薬取引のボスがリチャードだと聞き出したギブスとマクギー、ビショップはミッチェルの店に急行するが、店の床には血痕があり、トーレスもリチャードもダニーも居ない。

そこに現れたミッチェルに銃を向けるギブス。しかし、ビショップがギブスに銃を向けた。トーレスの行方が気になったビショップは、ミッチェルの仲間のフリをすることにしたのだった。

ビショップに縛られるマクギーとギブス。(ロープは縛ったフリ)

トーレスの行方をミッチェルに問い詰めるが、トーレスは無事だがダニーが撃たれたと言う。何があったか訊くと、仕入先の人間とトラブルになったと言う。

リチャードの名前を出し組織を乗っ取る気か?と尋ねるギブスとマクギー、しかし、冷蔵庫の中のリチャードの遺体を見せられ、勘違いだと言われる。リチャードは船を貸していただけ、ダイビングの酸素ボンベの底に薬を隠して運んでいたとビショップに教えるミッチェルを、後ろから殴り倒し逮捕するギブス。

撃たれたダニーを乗せ車を走らせるトーレス。途中、トーレスは正体を明かし、ダニーにまだ間に合う、ボスの正体を教えてくれたら保護すると説得するが、トーレスに銃を向けるダニー。

「俺がボスだ」

銃で脅され、隠れ家に向かって車を走らせるトーレス。

スローンがミッチェルを取調べするが、どうしても隠れ家の場所を吐かない。尋問を交代したギブスは取り調べのカメラを停止させた。

隠れ家に近づき車を止めろというダニー、しかしトーレスはそれを無視してアクセルを踏む。車は停めてあったフォークリフトに突っ込む。衝撃でフロントガラス突き破るダニー。(トーレスはシートベルトをしていた。)

ダニーから銃を奪うトーレスに「隠れ家の中に仲間が三人居る、殺されろ」というダニー。

慌ててフォークリフトの影に入って銃を構えるトーレス。

隠れ家の扉が開き、男が三人出てくる。

男たちは全員手を上げており、後ろから銃を構えたギブスが現れ、トレースの名前を呼ぶ。
歓喜し「キスさせてくれ」とギブスに言うトーレス。

麻薬組織の摘発に成功するも、命令違反を犯したトーレスは、一人で証拠品のボンベ50本を運んでおけと命じられる。

楽しい捜査だったと言うビショップ。
タンクを運びに行くトーレスに、「ルイス、また明日」と呼びかけるビショップ。
トーレスは「ああ、またなチャーリー」と答えるのだった。

NCIS - CBS.com
NCIS - Tuesday nights on CBS. Watch full episodes of NCIS, view video clips and browse photos on CBS.com.…
cbs.com

コメント