お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Windows10でプロキシ設定が勝手にクリアされる(またはチェックが入れられる場合も?)問題

PC/ネット
プロクシ接続環境にあるWindows10で、設定したプロキシ接続状況が勝手にクリアされる現象が発生。

検索してみたら結構頻発している模様。

人によっては、クリアされるのではなく、空にしてるのに勝手にプロキシ接続にチェックを入れられてしまうと言う人も?

どうやら結論としては、Windows10のバグだった模様。

「KB4020102」と言う修正UPDATEが2017年5月下旬に出されているらしい。

ただ、不思議なのは、このUPADTEは1703 の累積更新プログラムで置き換えられました、と書いてあること。。。

修正パッチが出たのが17年5月なのに、その前の17年3月のUPDATEに置き換えられた?

いやいや、1703のUPDATEの後、不具合が発生して、その後、修正パッチが出された、と言うことか。

この不具合が発生している人は、Windowsの更新プログラムのインストールに失敗してそのままになっている人が多い感じ?

更新の履歴をチェックして「失敗しました」がある人は、失敗したUPDATEを直接DLしてインストールしたほうが良いかも知れませんね。。。

KB4020102のダウンロードはこちらからどうぞ~

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4020102

コメント

タイトルとURLをコピーしました