お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

トリプルバーガー/クアドラバーガー (カスタムバーガー美味しい)

PC/ネット
マクドナルドの業績をV字回復させた現社長サラ・カサノバ氏が、マーケティングの結果の結論として「日本人はジャンクフードが好き」と言ったらしいですが(笑)

たまぁにジャンクフード食べたくなりますよね(笑)

体には良くないかもしれませんが、たまに食べると美味いんですよねぇ、ジャンクフードは(笑)

あまり褒められたことはありませんが、実は、マクドナルド、かなり好きです(笑)

ダブルバーガーが好きだったのですが、販売中止になって久しく。
今はダブルチーズバーガーしかありません。

チーズが嫌いでダブルバーガーが食べたいと言う人は、ダブルチーズバーガーの値段を払ってチーズを抜いてもらうというなんだか理不尽な注文をさせられることに。

そこで裏技ですが、マクドナルドのハンバーガーを二個買って、バンズを下側だけとり、重ねると、ダブルバーガーの完成(笑)

ハンバーガーは上側のバンズとパテの間には玉ねぎ・ケチャップ・ピクルスが乗っています、そのため、ケチャップがバンズに染み込んでしまってくっついているので、上側のバンズは剥がれにくいです。



下側はパテとバンズの間に何もない、ドライな状態なので簡単にとれます。



ダブルチーズバーガーのお値段は330円、ハンバーガーは100円なので、ハンバーガー二個で200円ですから、そのほうがお得なわけです。

そしてこれが、ハンバーガー3個使って作ったトリプルバーガー(笑)



前述のように、ハンバーガーは上側のバンズがケチャップでくっついてしまっているので、トリプルを作るときは、ナイフなどで上側のバンズについたケチャップ・玉ねぎ・ピクルスなどを剥がしてやる必要がありますが。

今、トリチ(トリプルチーズバーガー)なんてやってますが、値段は390円なので、ハンバーガー3個で300円のほうがやや安い。

てか、チーズいらないんだってば。。。

で、さらに進化して、今はクアドラバーガー(笑)

ハンバーガーを夜マックのパテ倍を使って二枚にしてもらい、それを二個合体すれば、四枚重ねの完成です。

ハンバーガー1個100円、夜マックのパテ倍追加料金が100円なので、ハンバーガー四個買っても値段は同じなんですが(笑)

前述のようにバンズから引き剥がす手間が倍かかりますので、パテ倍×二個のほうが簡単にできます。

そして、店内で食べず持ち帰りにして、ちょっと工夫してやると、めっちゃ美味しいくなります。

重ねるハンバーガーの間に、自分で用意したピクルスを薄切りにして並べ

ケチャップとマスタードを掛けてから重ねるのです。

はっきりって、アックのハンバーガーのパテ(肉)、単体で食ってもそれほど美味しいものではないんですよねぇ・・・(^^;)

そこに、玉ねぎとピクルスとケチャップとマスタードが挟まれると、めっちゃ美味しいわけで。

店で買ったのにはピクルスは二枚しか入っていませんが、自分でやれば、パテの上にピクルスをびっしり敷き詰めることができます。



ケチャップ・マスタードの上にさらに載せてみたりして(笑)



(玉ねぎまでは面倒なので用意していませんが。)

合体させてできあがり。



写真写りはイマイチですが、味はめっちゃおいし~~~んです。

パサパサのパテを4枚重ねてもパサパサですが、間にピクルスとケチャップ・マスタードを追加で挟む事で、ジューシー(笑)

おすすめです、まぁ、わざわざマックのハンバーガーを家に持って帰ってまで食べるという人は多くはないでしょうが(笑)、ジャンクフードが好きな人はお試しあれ。

(ピクルスとマスタードを常備してる家は少ないかも・・・?笑)

 

ピクルスは、玉ねぎと一緒に刻んでマヨネーズで和えると即席タルタルソースが作れたりとか、いろいろ使い勝手も良いので常備しておくとよいですね(長期保存にも耐えられますし)
そのまま酒のツマミにしてもOK

よく見たら、マスタードの賞味期限が二年くらい過ぎてるたけど(笑)
マスタードだし、冷蔵庫に入ってたし、死にゃしないでしょう!(笑)

⇒ 結果:生きてます、全然大丈夫でした(笑)

コメント