お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

食べ残したご飯にソースをかける男の話

時事・話題
ここ数日、このニュースが SNS でやたら話題に登っていた。
【衝撃】韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に / キムチやライスなど次の客に食わせることが可能「残飯の再利用か」 | バズプラスニュース Buzz+
韓国のレストランではキムチやトマトやチョコレートなど複数の食材を再利用できることが判明し、物議を醸し … …
buzz-plus.com
韓国では、客が残した残飯の再利用が合法なんだとか。

大変衛生面で問題がありそうな話だと思いますが・・・

ふとこの話を聞いて思い出したのは、どこかのまとめサイトで読んだ話、検索しても見つかりませんでしたが

付き合っていた彼氏が、レストランで食事をしていて、食事が終わった時に、残したライスにソースを掛けてしまう、という話でした。

なんでそんな事をするのかと尋ねたら、残飯を店に再利用させないためだとドヤ顔で言われて引いた、というような話だったと思いますが。

それを読んだときは確かに気持ち悪い男だと私も思いましたが

しかし、このような話を聞いてしまうと、その男の行為が意外と良い事のように思えてきますね。

客の残した残飯の再利用、日本の店ならそんな事をしているとは思いませんが、信頼できる店ならば。。。

しかし、店もピンきりですから、絶対ないとは言い切れないわけで・・・

まぁ、そんなこと考え始めたら、外食できませんけどね・・・(^^;)

コメント