初告白!! 実は私・・・・ 整形なんです(笑) でも、整形して、良かったと思いますね、本当に。 してなかったら、今でもアレな顔のままでしたから。。。
と言うか、整形という自覚はまったくなかったのですが(笑) 妻に、「あんたの顔は整形じゃないか」と言われて。 ? ああ なるほど・・・ 言われてみれば、そうですね。。。 整形と言っても、美容のほうの整形ではなく、整形外科のほうなんですけどね・・・(+_+;) 実は、若い頃、道場で油断して、「踵落とし」を鼻で受け止めてしまいまして(笑) ミシッという音がして、突然視界が暗転。鼻の骨が折れて、鼻血が吹き出して道場の床は真っ赤に染まり・・・(誰が掃除してくれたのか分かりませんが) 私はタクシーでそのまま病院へ。 そこで折れて曲がった鼻を "起こして" もらったのですが。 表面麻酔薬を染み込ませた綿棒を一本、また一本と鼻に突っ込まれて、鼻から数十本綿棒を生やしている間抜けな状態のまま待つこと十数分。 麻酔が効いてきたところで、先端が異様に細くて長いラジオペンチが出てきて、それが両の鼻の穴から深く突っ込まれたかと思いきや、折れた鼻の骨を引っ掴んで力任せにグイ!!とまっすぐに・・・ あまりの強さに思わず顔ごと持っていかれましたが、力を入れるよう医者に怒られながら、なんどもグイ!グイ! 実は「前の写真ある?」と施術前に医者に訊かれておりまして。 免許証の写真を見せたのですが、それを見て 「どのくらいまっすぐにする?」 あまり真っ直ぐにしすぎると、かえっておかしい感じになるんだそうです。 なので、まぁ、ほどほどにお願いしますと言いました、ただ、前よりはまっすぐにお願いしたのです(笑) 「こんなもんでいい?」 と鏡を渡され、まだ完全に真っ直ぐになっていなかったようにも思いましたが、鼻にペンチ突っ込まれてグリグリ引きずり回される状態に辟易して、もういいですと答えました(+。+;) 鼻ってのはギプスとかできないので、位置を真っ直ぐに修正したら、あとはぶつけたりしないように安静にしているしかないんですよね。 完全に骨がくっつくまで、ビクビクもので、満員電車とか怖かったですね。
しかし、後になって、改めて、修正前の写真と比べると・・・ 前の時は、顔が曲がっていましたね。 顔の美しさは、目鼻のバランスが真っ直ぐで左右対称であるかどうかも大きいのだそうですが、前は明らかに、顔が(目鼻の配置が)バナナ状に曲がっています。 こういう人は意外と多いですよね。有名所だと、芸能人では武井咲とか。美女なんですけど、真正面から見ると、ちょっと配置がバナナ状になっているのがはっきり分かります。(武井咲の場合は鼻が曲がっていると言うより、口が歪んでいるという感じで言われますが) 右から見ると美人なのに、左から見るとそうでもない、みたいな人が居ますが(山本彩とか) 人間の顔は左右対称ではなく、歪んでいる人も多いですが、そのせいなのでしょうね。 これって、赤ん坊の時の寝癖とかでなってしまうんだろうと思いますが・・・(絶壁とかも) 親は赤ん坊の寝ている向きの偏りに気をつけてあげたほうが良いのかも知れませんね。 私も、昔の写真をあらためて見ると、結構配置が曲がっていたのが、今は鏡を見ても割と目鼻の配置が真っ直ぐです。(完全に左右対称は望めませんが) これは、美容整形で鼻を高くしたり削ったりするのとは違いますが、確かに、やはり整形であることには違いないですね・・・(^^;) まぁ歯列矯正みたいなもんでしょう。試してみたい人は、空手の道場に入門して、踵落としを受け止めてみてはどうでしょう?美容整形と違って保険が効きますし(笑) 薦めはしませんが(笑)
コメント