お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓

テスト(広告非表示)

PC/ネット
テスト(広告非表示)

広告がなければ、PageSpeed Insights でモバイルでも「90」出ますね。。。



つまり、速いテーマを選んだり、スクリプトの非同期化とか画像の遅延読み込みとか色々高速化のための工夫をしても、多分、PageSpeed Insightsの結果で10ポイント程度の違いで(空の状態で計測すると99出ますからね)、広告のレスポンスの悪さだけで50ポイントも下がる状況では、高速化の努力もあまり意味がないような気がしてきますね。

実際、高速化を入れたときと入れなかったときで、PageSpeed Insightsのポイントにしてどれくらい違うものなのか、明確には結果は出ませんが、実は数ポイント程度しか違わないという説も?

こちらの記事を見ると、速くはなりますが、数ポイントも違わないような?

HTML、CSS、JavaScriptを縮小してWordPressブログを高速化する方法(Autoptimizeプラグイン)
今回は、リソースを縮小してWordpressブログを高速化する方法です。これまで、このブログには以下のような高速化を一つ一つ施してきました。 ブラウザキャッシュの設定 リソースを圧縮して転送サイズを減らす 画像を最適化(ロスレス圧縮)…
nelog.jp
速度があまりに遅くてランキングを下げられている場合は、広告を減らす事を考えたほうが速いのかも? あるいはAMPページに対応させるか?

でも、広告の遅延読み込みとかさせる方法はないのだろうか?

そもそも、広告のスクリプトは最初から非同期になっているはず。。。

何か、設置方法に問題があるのだろうか・・・

コメント