お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

アモーダル補完を使って脚を捕捉(細く)見せる?

おもしろネタ・動画・画像
アモーダル補完の例にあげられていた画像が面白かったので、自分でそれっぽく再現してみました。

アモーダル補完とは?

下の文字、ところどころ白抜きになってしまっていて、非常に判別しにくいですが。



隠されている部分を黒くすると・・・

あら不思議

普通に読めてしまいますね(笑)



なんか凄いと思いまして。

アモーダル補完というのは、隠された部分を脳が勝手に推測して補完してしまう事を言うらしいですね。

円の一部が隠されている時、当然、隠されている部分も円だろうと人間は思うわけですが、実際には隠されている部分は円ではないかも知れないわけですね。



でも、人間は円だろうと推測してしまう。

マスクをしていると美人・美男子に見えるという効果があるらしいですが、それもこの効果の一種なんですかね(笑)

これを利用して、例えば、

足首だけを見せてパンツやスカートで脚を隠せば、足首が細いのだから足も細いと推測されて、スタイルが良く見える。

的な解説が、検索するといっぱい出てきます。

いや、そうは見えないぞ!!(笑)

それに、その技、足首が太い人は使えないのでは・・・(そもそも足首を隠すファッションでは使えない)

そう言えば、昔、

「足の太さとは足首の太さなんだ!」
「足を細く見せるには、足首の細さが重要!!」

と力説していた女性が居たのを思い出しました。

ああ、そういう論法だったんですね。(笑)
でも、足首の太さって骨の太さがダイレクトに出るところだから、どれだけがんばってダイエットしても補足するのは無理ですね。足首が太くならないように、若い頃から脚に衝撃がかからないように運動しない事が重要?みたいなおかしな話になりそう・・・

※私は子供の頃結構足首が細かったのですが。体操部に入って、先輩に「オマエ足首細いなぁ!」って言われたほど(笑)
でも、体操部で飛んだり跳ねたりしているうちに、一年も経たずに足首ぶっとくなりました(笑)
成長期に足首に衝撃与えると太くなりますね。
でも!

男性の視点から言わせてもらうと……

そんな補完は通用してないし(笑)

そもそも、足の太さを判断するのに足首は見てないし。
(多分ウエストは見てる)

男性の、女体妄想力を舐めないほうが(笑)

そもそも、男性は、脚が細い事にそこまで魅力を感じていないと思うんですよね。。。

え? 男性目線じゃなくて、女性からどう見られるかが重要?

なるほど・・・。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました