お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

カール vs ウラキャラコーン

生活・料理・便利グッズなど
とうとう、家に在庫のあったカールの最後の一袋を開けてしまった

そして、せっかくなので、先日買ったカールの代替品候補の「ウラキャラコーン」と食べ比べてみることに(笑)



右側が左側がカール、右がウラキャラ。お皿に両方出してみるとパッと見分かりませんね(笑)

食べ比べてみると・・・

やはり、ウラキャラとカールでは、明らかに違いが!

ウラキャラのほうが(やっぱり)構造的な質感が荒い。カールのほうが滑らか、きめ細かいと言う感じ。

味は、やはりウラキャラのほうがブルーチーズっぽい強い香り(パッケージにもブルーチーズの絵が書いてある)。カールの方はややチーズ臭は薄め。

食べ比べてみて。

結論としては・・・・

正直、、、

こんなに差があるとは思いませんでした・・・

結果は、カールの文句なし、圧倒的勝利!です!!

こんなに美味しかったんですねぇ、カール

巷では代替品候補が色々挙がっていますが、正直、どれ一つとして、カールに勝っているものはないと思います。

特に、この独特の滑らかさきめ細かさが決め手ですね。なにか、揚げ方に極秘技術でもあるのでしょうか。

ウラキャラコーンは、キャラメルコーンのチーズ味として作られたんだろうと思いますが、カールを意識して差別化を図るためにブルーチーズを入れたことで、賛否両論となってしまいそうな気がしています。私はブルーチーズも好きなのでOKですが、ダメと言う人も多いでしょうからね・・・

やはり、カールの代わりになるものは存在しないか・・・orz


カールの味が、これほどまでに完成されているとは、食べ比べてみるまで認識していませんでした。

カールは、味が悪いわけではない。売れなくなったのは、戦略の失敗であったのだろうと思います。

現に今は、まだ今月いっぱい製造されているはずなのに品薄状態で、入荷すれば飛ぶように売れてしまっています。

いつでも手に入るという安心感が、かえって売り上げを落としてしまったんじゃないかと。

かといって、ロングラン商品をリニューアルしてしまい、その度に味が落ちていくという商品もよくある話。

別にリニューアルや新製品を出す必要はないと思うのですよね。

ただ、宣伝・販売戦略の問題。

ロングラン商品を抱えている企業は、売り方・宣伝の仕方を考えていく必要があるのだろうと思います。

新製品を出すのではなく、同じ商品で毎年新しいCMを作る、とかでも十分なんじゃないかと。

あと、商品を売るためには、過剰供給にならないように、希少価値感を演出することも必要なのでしょうね。

カールは、年に何回か、東日本向けに期間限定販売キャンペーンをやれば、売れると思うのですが、いかがでしょうか?

コメント