お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ドバイでレイプされたイギリス人女性、有罪の可能性

科学・技術・文化・教育
レイプされた女性のほうが罪に問われ、レイプした男性は無罪放免

それが超男尊女卑のイスラム社会

酷い、と思うが、だがそれは、良いとか悪いとか言う話ではなく、それが彼らの中でのルール・価値観だと言うだけの話かもしれない。

実際にドバイやサウジなどの地域の人と多く接している人の話を聞けば、彼らは決して暴力的ではなく、極めて紳士的でナイスガイであるという。

女性も、その土地で生まれ育った人ならば、文化風習をよく理解していているからであろう、特に不自由は感じていない印象だそうだ。

たとえルールが理解できないものであったとしても、異なる文化圏の価値観やルールを押し付けることは野蛮な発送なのかも知れない。

ただ、女性は文化風習の違いをよく理解しないままイスラム圏に行くのは危険だろう。

もちろん男性も、異なる文化圏(宗教圏)に行く場合は、宗教上の禁忌などについては最低限学んでから行く必要はあるかも知れない。

ドバイでレイプされたイギリス人女性、逆に有罪の可能性 なぜ?
アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで、2人のイギリス人男性にレイプされたと訴える25歳のイギリス人女性旅行者が、配偶者以外と性交渉した「婚外性交渉の罪」に問われ禁錮刑を受ける可能性がある。 イギリス女性が被害を訴えると、彼女はドバイ当局に拘束された。一方で加害者とされる2人の男性はイギリスのバーミンガムに帰国した。 大衆紙「ザ・サン」によると、彼女はその後釈放されたが、2万4000ポンド(約327...

コメント