お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

道端の犬のウン☆はどれくらいで消えるのか

科学・技術・文化・教育日記・雑記
家の近所のとある家の前、街路樹の根本に、犬にフンをされているのを見かけた。

キレイにとぐろを巻いている(笑)

大きさからして、大型犬だと思う。

人通りの多い場所なので人間ではないと思うが(国によっては平気で道端でするという文化の場合もあるそうだが・・・)

翌日も、また翌日も、ずっとそのままになっている。

見ていてあまり気持ちの良いものでもない。

しかし前の家の住民も、さすがに気づいていないということは無いと思うが、片付ける気はないようだ(そりゃ嫌でしょうね、片付ける義務もないし)

このまま、いつまでこの状態が続くのだろう・・・?

と思っていたら、車のタイヤに轢かれたのだろう、翌日、ペッシャンコに潰れいていた(笑)

街路樹の根本なので、普通に走行している車が通る場所ではないが・・・宅配便などの車が端に寄せて停めたのかもしれない。

翌日からは煎餅状になったウン☆がずっと放置されている状態に。

それからどうなるのだろう?(いつなくなるのだろう?)と思って、毎日通る度に気になってしまうのだが・・・

二週間目だろうか、前日、雨が降った。

翌日、煎餅状から、土状に変化していた。端が粉状に散り始めていて、土でも落ちているような感じに。

このまま、また雨が降るか、強い風が吹けば、やがて風化して消えてしまいそうだが・・・

夜間に雨が降ったようだが、翌日にはまだ薄ぺったいビーフジャーキーのような感じには残っていた。

さらに数日後、まだシミのようにこびりついて残っている。

完全に消えるのにはまだしばらくかかりそうだ。

なるほど、こうやって消えていくのだなぁ・・・まぁ、土に帰るモノなので、当たり前か。。。

しかし、粉になって飛んでいくと、それが誰かに付着したり、下手したら吸い込んだりしてしまう事もあるわけで、それはそれで気持ち悪いなぁ・・・

⇒臭いがするという事は、剥がれ落ちて漂っている粒子を吸い込んでいるということ

コメント