お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

尖ったピックの話

エレキギター
丸っこいピックの話を書き続けているけれど、最近、突然ですが、非常に気に入ったピックを発見しまして。

それは、また例によって、丸っこいのではなく、ホームベース型。



新素材ポリアセタールのピックを買うときに、ついでに買ったのだけど。

これ、微妙に、ホームベース型の、角度が少し鋭角になっているタイプ。

これまで、ピッキング時の抵抗を極力減らしつつ、クリアーな音を出すことを追及していて、角度の鈍角になっているホームベース型は使って見たけれど、抵抗が大きくなるであろう角度が鋭角のタイプは避けて来ていたんですが。

※K-LICKSさんでは、ホームベース型の角度まで選べるのですよね。105度とか120度とか94度とか(先端の尖り具合まで種類がある)

90度より小さい角度の使ったことなかったのだけど、食わず嫌いだったか(´・ω・`)

新素材とあいまって、なのだろうけれど、これ、具合が非常に良いですね。

先端も、完全にとんがっているわけではなく、微妙に丸くなっている、その丸み具合(とんがり具合)が絶妙なんだろうか。

ポリアセタールのおかげで、薄いけれどかなり堅くしっかりした感じも良い。

しばらくこれで行くと思う。(頻繁に気分を変えて違うの使ったりしますが・笑)

コメント