お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

加害者が自分のした事を忘れてしまう事は多い ー 記憶の捏造おそろしい

おもしろネタ・動画・画像
「カ◯ワなんぞに娘をやれるか!出て行け!」「ではあなた方が私の左腕をすりつぶした件で医療費と慰謝料を請求します」
【事故】婚約者父「カ◯ワなんぞに娘をやれるか!出て行け!」俺「2年前にあなたとあなたの娘さんが事故で私の左腕をすりつぶした件で医療費と慰謝料を請求しますね」引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16801: 名無しさん@おーぷん
pandametal.xsrv.jp
よく、イジメの経験者談で、被害者側は何年経っても覚えているが、イジメていた側はその事を憶えていなかった、という話がありますね。

人間、自分にとって都合が悪い事実は、思い出したくないので、無意識の内に記憶の彼方に追いやってしまうのかも知れませんね。

子供が、まったくそんな事実はないのに、幼少期の親からの虐待の記憶を大人になってから捏造してしまうなんて話もありましたね。。。
偽りの記憶を作る
では、偽りの記憶を「他人が作る」ことは可能でしょうか?1980年代後半から90年代前半、全米各地で、成人女性が父親に対する刑事告発や民事訴訟を起こすという出来事が相次ぎました。女性達が訴えていたのは、幼い頃に父親から虐待や近親姦の被害を受けたという衝撃的な内容でした。ところが、次第にそれらの女性達からある共通点が浮かび上がります…
www.itsuwarinokioku.jp
アメリカでは否定されている「トラウマ理論」”わかりやすい説明”ほど危険なものはない〔橘玲の世界投資見聞録〕
“こころの病”というのは製薬会社がマーケティングによってつくりだしたものであり、“病のグローバル化”によって、「誰もがアメリカ人と同じように狂わなければならない」時代になったという話を書いた。今回は、日本でもいまでは“日常語”となった「(抑圧された記憶としての)トラウマ」について考えてみたい…
diamond.jp

こんな恐ろしい事例が・・・
困窮家庭の子どもを洗脳し里親に売る、町長や福祉関係者ら18人逮捕 イタリア
【6月30日 AFP】イタリア北部レッジョエミリア(Reggio Emilia)の警察は、困窮家庭の子どもたちを洗脳して両親に虐待されていると思い込ませて里親に売っていたとして、町長や医師、ソーシャルワーカーを含む18人を逮捕した。…
www.afpbb.com

コメント