ああ! これは! いいかも!(≧∇≦) 掃除機のホースの途中に取り付けて、サイクロン式掃除機にしてしまえる製品。 ホースの途中にサイクロン式の集塵機を取り付けるだけですね。 簡単な事なのに、この発想は、簡単なのに思いつかなかったなぁ・・・ レビューも概ね好評のようですね。 ごみパックを長期間変えなくて済むので良いかも。 欠点は、やはりパーツが増える分重くなるという事ですかね。 普通の安い掃除機や古い掃除機も、サイクロン式にしてしまえますね! ちょっと、いや、かなり欲しい・・・ 安いし、自腹で買って職場のマキタハンディにつけちゃおうかな。。。汎用
これらはメーカー名が違うけど全部同じものか?(径32mm)
マキタ・リョービ用
自作用?
これは珍しい、液体用?
どうでもいいですけど、コレ・・・ダイソンにソックリですよね、各部のパーツが・・・
安く作ろうとして、C国あたりに工場を作って、製造工場ごと利用されて類似品を販売される、と言うパターンがとても多いですね。
メーカーはきちんとそのへんまで考えるべきだと思いますが
アメリカのギブソン社も、C国に工場作って製造させたら、完全に見分けがつかないほどの偽ギブソンギターが出回るようになった事がありましたね。(ギブソンだけじゃないですが。)
完全に同じ工場・技術で作られているのだから、見分けがつかないほどの出来なのは当然で。(それで、かどうか知りませんが、ギブソン社、経営危機なんてニュースも今年は出てましたね。)
品質も同じくらい良いならいいのですが、見えない随所でコストダウン・手抜きをするらしいですね。酷いものになると、トラスロッドも入ってないとか?
(外見はまったく同じビルでも、片や柱の中にゴミが詰まってて、強度が・・・みたいな)
彼らにとってはそれは「良い事をしている」「改良してやった」という考え方らしいですね。。。┐(・~・;)┌
コメント