お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

トイレの換気扇にターボ機能を付けてほしい・・・

生活・料理・便利グッズなど
時々思うんですが、トイレの換気扇て、もうちょっと進化しても良さそうな気がしません?

換気扇を一定時間回した後、自動で消える機能とか、後付で改造する製品とかはありますが、そういう機能が新築時に最初から備わっているって、あまり聞いたことがありません。

今は常時換気が主流なので自動で消える機能はあまり必要ないのかも知れませんが・・・

ならば逆に、ターボスイッチがほしい・・・

押すと一定時間、強烈に回って、一気に空気を排出してくれる機能

誰かが入って特に大をした後、すぐ後に入ると臭くてたまりません・・・

前に入ってた人も嫌ですよね。

そんな時にターボスイッチを押せば、短期間で一気に換気して臭いを排出してくれたら、便利だと思いませんか?

または、センサーで、臭いが残ってる間は強で回るとか。

換気扇の構造自体から変えないといけないので、改造というのは難しいかも知れませんが、住宅メーカーさん、設備メーカーさん、それくらい考えてくれてもいいと思うんですけどね。。。

日本のメーカーって、保守的ですよね、あまり革新的な新しいアイデアって、長らく出てきていないように思います。。。

※でも、人感センサー連動だけはやめてね!(笑) 人がいる間しか換気扇が回らなくなってしまいますので、使用後は、いつまで経っても臭いままに・・・(笑)

↓10分から12時間まで設定できるタイマー付換気扇スイッチ↓
でも、最低でも10分なんですねぇ・・・風呂だから?

トイレの場合は最低何分回せばいいのだろう・・・?5分くらいでは換気しきれてなかったですが。。。

コメント