お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Comodo Dragon 無料で使える/ポータブル版がある/セキュア

便利ツール/ソフトウェア
以前、PortableAppsを紹介しましたが

インストール不要のソフトウェア・アプリは何かと便利ですね。

PortableAppsではいくつかのインターネット・ブラウザがラインアップされていますが、メジャーな製品はやはりFirefoxとGoogleChromeですね。

他にもマイナーなモノがいくつかありますが、やはりメジャーな製品は使用可能なアドオンが多いなど、色々とメリットも多いです。

複数のブラウザがあると、各種サービスで複数アカウントがある時に、アカウントごとに使いわけたり、重いページやサイト群を別のブラウザで開いたりなど、やってみると便利なことが多いですね。

しかし、ポータブル版では使えるブラウザが2種類しかないというのはちょっと不便に思っていましたが

最近ポータブル版があるFirefoxベースとChromeベースのブラウザを見つけました。


セキュリティソフトを作っているCOMODOという会社のDoragonシリーズ



ComodoDragonはchromeベース、IceDragonがFirefoxベース

COMODO独自の機能でセキュリティが強化されているらしいですが、中身はまんまChrome/Firefoxなので、アドオンがそのまま使えます。

そして、インストール時にポータブル版を選ぶことができる。

これは良いかも(^-^)/

セキュリティ機能を強化した「Chrome」ベースのWebブラウザー「Comodo Dragon」(窓の杜)

「Firefox」ベースのComodo製カスタムWebブラウザー「Comodo IceDragon」(窓の杜)

※IceDragonは日本語化できなくなってしまったようですが、Forefox/GoogleChromeを使っている人なら英語メニューでもそのまま分かりますね。

コメント