お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ヴァイオリン げっと

その他の楽器


バイオリンげっと

オークションで。

その額 2000円 (笑)

初めてのバイオリンだからよく分からないけれど(笑)
まぁそこそこ使えると思います。

弾きこなせるようになるかどうか分かりませんが、2000円だから飾っとく用でもよいかと(笑)

メーカーのロゴ等は一切なし。

fホールから厚紙突っ込んでみたら、バスバーは入ってるけど魂柱が入っていない・・・?(変な知識だけはある)

ナットの溝切りが適当に見えるけれど、そういうもんなのか、なにせ初めて見るのでよく分からない(笑)

さっそく、チューニングして音を出してみる。

ファインチューナーがついてるのでチューニングは楽ですね。

弦高が高くて押さえるのにすごい力が要るなぁ、駒とナット削るか。

しかし、やっぱり、ボウイングしながらビブラートがほぼ不可能、チェロよりもっと難しいやんけ~~~

バイオリンならチェロより簡単かなぁと思ったのに・・・
※チェロでもまともにビブラートはまだできるようになっていません、まったく進歩してません(笑)

(ためしに久々にギターを引っ張り出して弾いてみたら、当然、ビブラートは完璧です!これは単に自分が慣れているだけなんですかね・・・)

チェロは、思った以上にサイズが大きくて、なかなか練習する場所をとるので、小さい楽器が良いなぁと思いましたが、バイオリンもまた違ったむずかしさがありますね。やっぱり、トレブルサイズのビオラ・ダ・ガンバが欲しいなぁ(膝の上に乗せて弾く)

どうなるか分かりませんが、何歳になっても新しいことに挑戦は続けたい。

まぁ、続けてればそのうち弾けるようになるでしょ、ギターだってコード4つ弾けるようになるまで4ヵ月かかったし(笑)

とりあえず、替えの弦と肩当と消音器を発注だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました