お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

窓ガラス補強には養生テープより◯◯◯を貼るのがお薦め

今回窓の補強に養生テープを大量に買い占めた人が居て品切れ状態になっていたそうですが

今後のために養生テープを購入しておこうと思った方

これから窓の補強を考えるなら、養生テープではなく、防犯用のガラス破壊防止フィルムを貼ったほうが良いですよ

この種のシート、実際かなり強力で、外から割って侵入しようとすると、かなりの困難を伴う事になると、どこかで実験を見た記憶があります。

紫外線を防止する断熱タイプのも良いですね。

水だけで貼れるのは扱いが簡単で良いですね、ただ、防犯の面では粘着剤なしのタイプは、若干不安は残りますが、飛来物による破損飛び散りを防ぐ目的なら十分ですね。


以前から貼りたいなぁと思いながら実現していないのが、ステンドグラス風のウィンドウフィルム

すりガラスタイプのとか色々ありますね。

何にせよ、これから買うなら、慌てて養生テープ買うよりは、窓用フィルムを貼るのも選択肢としてあるかと思います。

※「熱割れ」という現象があるそうで、フィルムやテープを貼るとこれが起きやすくなる場合があるそうですのでご注意下さい。
ガラスの豆知識 (熱割れについて(1))|AGCのGlass Plaza-PRO
ガラスについての知識をご紹介。複層ガラスの普及や、さまざまな高機能ガラスが使用されていることに伴い、機能ガラスの構造・機能などを、シリーズで詳しく解説…
www.asahiglassplaza.net
ウインドウフィルムを貼ると「熱割れ」が起こりやすくなる? | 3M™ FILM NEWS
皆様は、コップに熱いお湯を注いで割ってしまった経験はありませんか? この「熱割れ」は、すべてのガラス製品の大敵であり、窓ガラスでも注意しなくてはならないトラブルの一つです。そこで気になるのが、ウインドウフィルムと熱割れとの関係です…
www.mmm.co.jp
直射日光が当たらない窓や熱気のこもらない場所であれば問題は起きにくいとは思います。

また、フィルムを完全に縁まで覆うように貼らずに、端部を1~2mm空けて貼るようにすると熱割れがやや起こりにくくなるそうです。
PC/ネット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
調整中…
スポンサーリンク
SKILLS OF LIFE 3

コメント

タイトルとURLをコピーしました