お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

E START とは? いつの間にか勝手に起動してくる押し付けがましい便利アプリ

PC/ネット
朝、PCを起動したら、「 E START アップデーター」なるアプリが勝手に起動して、タスクトレイに常駐してた。

なんぞ?

検索してみたら、どうやら悪名高き「 J WORD 」が名前を「 E START 」に変えたそうです(ーーメ)

即削除!

コントロールパネルのプログラムの追加と削除から「E STARTデスクトップアプリ」と「「E STARTアップデーター」を削除、と。

「 J WORD 」は悪名が売れすぎて誰もインストールしてくれなくなってしまったので、名前を変えたんですかね?

昨日、とあるハードウェアのドライバーをメーカーアップデートファイルをファイルをダウンロードしてインストールしたのですが、その際に一緒に入れられてしまったようです。

一瞬、何か表示されたような気はしたのですが、ちゃんと見ておりませんでした。ただ、特に選択肢は表示されず、強制インストールだった気がします。

気をつけましょう(笑)

※「 J WORD 」はブラウザーやデスクトップにツールバーを勝手にインストールしてくれる押し付けがましい便利機能ですが、2019年に終了になったようです。(その後、ツールバーはYahooツールバーになった?)

まぁ、余計な機能なので不要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました