お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14 #17 「床下の秘密」 あらすじ(ネタバレ注意)

エンターテイメント・アート
原題:「WHAT LIES ABOVE」

あらすじは下へ
  (ネタバレ注意)
    ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マクギーの部屋に強盗が入り、マクギーは一人を射殺した。

この部屋はディノッゾがかつて住んでいた部屋であり、殺人事件が過去にあった部屋でもあるが、マクギーは婚約者のデライラには一切その事を伝えていなかった。

マクギーは、デライラのハードディスクが盗まれている事に気づいた。

子供の頃からのデータが入っているというから、国防総省のデータも入っている可能性はある。

ディノッゾが借りる前、15年前に住んでいたのは毛皮商人のポール・トリフだった。

マクギーに射殺されたのはルイス・コール。
残されていたバールから、もう1人の逃亡犯が、不法侵入の前科のあるウォルター・シバードであることが判明。

ウォルターはあっさり逮捕されたが、マクギーが射殺したルイスに雇われただけだと主張。

ルイスが担当していた厨房関係者を調べると、トリフと繋がりがあったことが判明するが、とぼけるトリフ。

X線スキャナーでマクギーの部屋を調べ、ベッドの下の床下からミイラ化した遺体が発見される。

ミイラは指紋からローガン・プルイットと判明。かつてダイヤ強盗を働き、逃亡していた男だった。

ミイラの胃の中から、カギが見つかる。

プルイットの死体を発見した事をトリフに告げると、殺した事を認めた。
ダイヤの処分で揉めたので殺し、ちょうど床の張替えをしていたので、そこに隠したと。結局自分は終身刑になってしまって取りに行けないからコールにヒントを与えたと。

コールのシャツに、第3者の紫の髪の毛がついていたのが発見された。

コールがいた社会復帰訓練所の管理人の女性の髪が紫だった。

管理人を呼び出すと、捕まると思って怖くて本当の事を話せなかったと言う。

コールと親密な関係になり、2人でやり直すために金が必要だったと言う。

管理人からダイヤの在り処が分かり、銀行の貸金庫から盗まれたダイヤがそっくり見つかる。

フレミング議員がヴァンス局長に政界への進出を薦めていたが、目的のためには悪魔とも手を組むという議員と、悪魔とは組まずに退治するというヴァンスという、二人のやり方の違いが浮き彫りになり、別れることとなってしまう。

マクギーは事件についてデライラにすべてを話す。

帰宅すると、またしても人の気配がし銃を抜くが、そこに居たのは部屋の修理にやる気満々のギブスだった。

コメント