お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Outlook.comの迷惑メールフィルターは無効にできない

PC/ネット
マイクロソフトアカウントに登録していれば、Outlook.comの無料のメールが使えますね。

ただ、このマイクロソフトの提供するフリーメールサービス、迷惑メールフィルターがオフにできないのです。

パソコンのメーラーで受信するように設定することができるのですが、迷惑メールに判定されてしまったメールは、メーラーでは受信されません。

ブラウザからOutlook.comにサインインして迷惑メールフォルダを確認しないと、迷惑メールが来ている事すらわからないのです。

個別にホワイトリストに登録することで対処するしか方法がないようですが、フィルターの機能をオフにできないため、受け取ったことのないアドレスからはかなりの確率で迷惑メールに判定されてしまいます。

必要なメールが迷惑メールになっていないか、定期的にブラウザからサインインして確認するしかないわけです。

絶対に受け取れないと困るようなメールアドレスとしては、使えないと言う事になりますね。(メーラーを使わずWEBメールだけで利用するなら大丈夫かも知れませんが。)

なので、結局、Microsoftのメールアドレスは、捨てアドレスとしか使えない、ということに・・・。

一時、GmailからOutlook.comに乗り換えるのが流行ったようですが、Gmailならフィルターを完全オフにすることができますので、メーラーだけで受信する運用をしている人でも使えますね。

個人的にはGmailはIMAPなのがちょっと不満ですが。(複数のメーラー宛にPOP3で受信させることができない)

Gmailはメール転送が使えますから、受信したメールをすべてメインのメールアカウントに転送してしまうようにして使っています。。。

コメント