お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Microsoft Officeがマイクロソフトストアでしか買えない問題

PC/ネット
職場でメンバーが増えたため、新たにパソコンを用意する必要が生じて。

パソコンは開いているのが一台あったのでそれを再セットアップしたが、そのパソコンにはオフィスソフトが入っていなかった事が判明。

もうソフトの空きはないので、新たに買わなければならない。

最新版は「Microsoft OFFICE 2016」のようですね。

(または「OFFICE365」という月ごとに利用料を支払う形式もあるけれど。)

が、ここで問題発生。

マイクロソフトは、オフィスのパッケージ販売をやめてしまったのですね・・・(*_*;

ちょっと検索してみても、Microsoft Officeを販売しているサイトは、マイクロソフトの公式ストアから購入するしかないみたいで。

別にダウンロード販売でも構わないのですが、問題は、支払い方法がクレジットカードしか選べない事。。。

(クレジットカードまたはデビットカードまたはPAYPALとなっているけれど、デビットカードもPAYPALもクレジット決済なので結局は同じこと)

法人で買う場合は、基本的にはクレジットカードは使えないので、銀行振込とか代引きとかが普通だと思うのですが。。。

ちょっと検索してみたら、マイクロソフトストアが日本の法人にあった仕様になっていないと批判もあるようで。

さて困った・・・

マイクロソフトに電話して銀行振込にできないか相談してみるかぁ・・・と思ったけれど、その前に、AMAZONで売ってないか検索してみたら、あった!(^_^;)



価格ドットコムで検索して、マイクロソフトストアのものしか出てこなかったのでないのかと思ってしまったのですが、おちついてちゃんと検索してみたら、AMAZONとかヨドバシドットコムとかで売られていますね。

しかし、やっぱり高いですねぇ

個人的に使うのなら、もはやLibreOfficeで十分なんだけど。

仕事用はどうしても、互換性の問題でMicrosoft製品を使わざるを得ないですからねぇ・・・仕方なし。

しかし、マイクロソフトも、銀行振込に対応しないと、日本の企業は困ってしまうと思うのだけど。。。

コメント