お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Microsoft Office のプロダクトキーを確認する方法 (Microsoftアカウント登録済の場合)

PC/ネット
Microsoft Office のプロダクトキーを確認したい場合、Microsoftアカウントに登録済であれば、WEB上から確認できます。

https://www.office.com/にアクセス

マイアカウントをクリック


登録済みのマイクロソフトアカウントでサインイン


すると登録済みのOFFICEが表示されますので、左下の「プロダクトキーを表示」をクリック


するとプロダクトキーが確認できます。

最近のオフィスはマイクロソフトアカウントでのログインが必須になっているので、登録してあるマイクロソフトアカウントが分かっていれば(失効していなければ)プロダクトキーが確認できるはずですね。

昔のオフィスでマイクロソフトアカウントを作らずにインストールされたものは、この方法では確認できませんが。。。

※パソコンの中を参照する方法ではプロダクトキーの一部しか見ることができなくなっています(大昔のオフィスでは全部見ることができたような気がしますが、昔すぎてよく憶えていません^^;)が、マイクロソフトアカウントに登録してある場合は、全てのプロダクトキーを見ることができますね。

マイクロソフトアカウントは2年間アクセスがないと削除されてしまうという問題があったので注意しましょう。(現在もそうかは未確認ですが、2015年の時点ではそうでした。)

もし登録したマイクロソフトアカウントが削除になってしまうと、オフィスがインストールできなくなってしまう事になります。

その場合はマイクロソフトに電話して、あれこれ確認された後、オフィスのプロダクトキーに紐付けられた情報を削除してもらうと、再びインストールできるようになります。(詳しくはこちら

ところで、先日、外出中に急な夕立?(ゲリラ豪雨?)にあいまして、ずぶ濡れになってしまったのですが・・・

ちょうど食事もまだだったので、慌てて飲食店を探して飛び込みましたが、クーラーの風が・・・濡れた体にはさすがに寒い...orz

案の定、風邪を引いてしました。

ところでそういえば、風邪を引いた時に、冷水を被って治そうとする人が居るのだとか・・・Σ(^^;)

日本では、神道に限らず、様々な宗教において、水を被ったり滝に打たれたり、というような修行が行われているようです。

そのような修行法を行っている人たちの中には、風邪を引いた時などに、「修行が足りない」と言ってさらに水を被って治そうとする人が居るのだそうで。

信じてやっていらっしゃる方には、それで治る方も実際に居るかも知れません ─── 宗教におけるプラシーボ効果というのは医者も否定できない大きな影響があるそうです ─── 実際に霊的な力を得て生命力が湧き上がって治る、と言う事もないとは言えません。

しかし、揺るぎない特殊な信念を持っていらっしゃる方は別として、一般的には、風邪を引いている時に水行というのはオススメできません。

軽微な症状ならば、原因が取り除かれれば生命力が発揮されて自然に治癒する、という場合もあるでしょうが、むしろ悪化する可能性もあるのでやめましょう(笑)

病気の時は、大人しく医者の言うことに従うほうが良いです。

しかしながら、確かに、何らかの霊的(幽的)なトラブルが、病気の原因になっているという事は、ありえます。

そういう場合、原因となった霊的な障害を取り除く事は大切です。

原因を取り除かずに治療を行うと、一時的には良くなるかもしれませんが、原因が残っているので、治療をやめればまた再発する、という可能性もあります。あるいは、深刻な幽体の損傷がある場合、肉体的にも命に関わる可能性もないとは言えません。

しかし、その場合も、肉体の治療は、物質的に、医者を頼ったほうがよいようです。

原因が物質的でないものであったとしても、それが、一度、物質的な肉体のトラブルに繋がってしまったら、肉体の不具合は物理的に解決しなければ治らない場合も多いようです。

病気になった場合は、素直に病院へ。風邪などで動けない時は、まずは無理せず体を回復させたほうがよいでしょう。

その後、元気になってから、霊的な問題を解消し、日頃から肉体と幽体を鍛えれば、より強く健康に生きていくことができます。(興味がある方は「霊魂学(古神道)」の項目へ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました