お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ああ!コレほしい・・・!こういうの待ってた!!

PC/ネット
  

#どうして日本のメーカーはこういう痒い所に手が届くような、ほしいと思わせるアイデア製品を作れないのだろうか・・・

何が良いって、電源コードがUSB給電になっていて、一本のケーブル繋ぐだけで済むところ(分岐ケーブルだけど)


ずっと、ノートパソコンの液晶モニタ部分だけのディスプレイモニタ/液晶テレビがほしかったんですよね。

実は、小さいサイズの液晶テレビが出てきたのってここ最近の話で、数年前は50インチ以上の液晶テレビが流行するようになっても、小さい液晶テレビってほとんどなかったんですよね。

作業しながら音だけ聞いてる感じで、テレビつけっぱなしにしてるのが好きなので、パソコンの脇に置ける小さいテレビが欲しかったんですよね。アナログの時代なら、5インチとか小さいテレビありましたよね・・・。

しかし、液晶は大型化する一方で、小さいモニタって需要があまりなかったようで、作られませんでしたね。

数年前に買った時は、これしか選択肢がなかった。
↓


このGechicの液晶モニタ、欲しいんだけど、↑が壊れたらかなぁ・・・(壊れないんですよね・^^;)

あるいは、パソコン買い換える時か・・・

※前にも書きましたが、ノートパソコンって、パームレスト部分が邪魔なんですよね。その分、机の上に置くと、モニタが遠くなる。

デスクトップに使うようなパームレストなしのフルサイズキーボード+液晶モニタなら、もっと近くにモニタを持ってこられて見やすいのに。(あるいはでかい液晶モニタなら遠目でも問題ないのでしょうけれどね。)

で、こんなのが欲しかったのだけど
↓


でもこれだと、パソコン本体が壊れたら液晶モニタも買い換えなくてはならなくなる(笑)

今は小型のパソコンもあるので、ノートパソコン用の液晶モニタ部分だけあったらよいなとずっと思っていたのですが、GechicのOn-Lapシリーズはそんな用途にも最適じゃ?

できたら、テーブルの上に置いてあっても、必要に応じてぱっと片付けられるのが理想なので、ケーブルごちゃごちゃ繋がってるのもNGで。

これからは液晶モニタもワイヤレスアダプタの時代だ!とか思ったけれど、それも使ってみたら、映画鑑賞以外の用途で使えるシロモノではなかった・・・orz

GechicのOn-Lapに、今は小型の高性能パソコンもあるので、それと組み合わせれば良いんじゃないかと思う。

ってそんな需要はレアケースかぁ・・・(笑)

スティック型PCや超小型手乗りPCなどと組み合わせれば、持ち運びでもノートパソコンに負けない・・・乗り物の中で膝の上で開いて使うってわけにはいかないけど(笑)

コメント