お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ビル・ゲイツ氏『仮想通貨は死にかかわるほど危険』と警告

PC/ネット
既存の通貨制度側の人にとっては脅威だから、反対するでしょうね。

しかし、一方で自分達主導の新たな仮想通貨を計画中という噂も?

いずれにしても、紙やコインの通貨の時代は終わるのかも。

古代の通貨は巨大な石の輪だったんでしたっけ?(違

でも、また例によってSFチックな話ですが、世界が電子マネーだけで動くようになった時、一気にシステムダウンとか、電気が使えない事態が起きた時、パニックが起きそうな気がしてなりません。

ビル・ゲイツ氏、仮想通貨は死にかかわるほど危険
マイクロソフトの創業者で世界の大富豪の1人であるビル・ゲイツ氏は仮想通貨について、禁止薬物の購入や他の犯罪行為への資金調達に使用されており人々の死につながるため、「死にかかわるほど危険だ」と指摘…
sputniknews.com
話は仮想通貨に戻りますが、ビル・ゲイツ氏は仮想通貨に反対しているわけではなく、法的規制がなく、犯罪に利用されている状況が危険だと言ってるのだと思いますが。。。 アシモフが提唱した「ロボット三原則」というのがありましたが、言わばこれは「良心」ともいうべきシステムが根幹に必要という話とも言えますよね。 あらゆる新しいテクノロジーには、「良心」とでも言うような根幹のシステムを義務付けるような法規制が必要なのかも? 最低限「犯罪に利用されない方策を講じる」みたいな文言の法律規制はあってもよいような気がします。 SFみたいな世界にどんどん近づいていってますが、そりゃそうですよね、SFというのは多かれ少なかれ、未来の世界を描いたものなので。 古代人にとって、飛行機に乗って移動するのはSFでも、現代人にとっては当たり前の現実ドラマにすぎないわけで(古代だったら映画「ハッピーフライト」もSFなわけで) これ、飛行機じゃなくてまんま宇宙船に置き換えたら、現代でもSFですよね、 宇宙旅行が普通の時代が来たら、それはSFではなく現実のドラマということになるわけですね。

コメント