お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

スマホを風呂に水没させてしまった

PC/ネット
風呂の湯船の中にスマホを落としてしまった!

いや、湯船に浸かりながらスマホでネットを見てたのですが、そのままウトウトしてしまい、手からスマホがすり抜けて落ちてしまいました・・・(^^;)

風呂で使うなって?(笑)

風呂で本読んだりもしますがなにか?( ̄ー ̄)

いや、今どきのスマホはみんな防水仕様になっているのを知っていましたので。

私のスマホも確認してみたところ、防水性能はIPX5/IPX8と書いてある。

IPX5は強い水流に晒された時の防水、IPX8は水没させて30分後に正常に使えるかどうか、だそうで。

まぁ多少風呂場で水が掛かる程度なら問題なしだろうと言うことで、持ち込んでました。

で、湯船に水没してしまったスマホ、いくら防水と分かっていてもさすがに水没はちょっと怖いので、慌てて拾い上げたのですが、なんと・・・!(><)

まったく異常なし!(゚∀゚)ノ

さすが。

ダイビング中にスマホ発見なんて話題も最近見た。

 

おっと!

風呂は水温が高いので保証の範囲外だとか。

まぁ一瞬なら問題ないでしょう(笑)

防水スマホなのに水没故障、キャリアの説明は十分か? IPX5・IPX7・IPX8とは
防水性能のあるAndroidスマートフォンを使っているからといって「防水」を過信すると、そこには悲惨な結末が待っているかもしれない。防水スマホでも水没故障する…
appllio.com
風呂に入って寝落ちするまでネットやゲームやるなって話もありますが・・・(笑) よく、浮気してる人間が携帯やスマホを風呂にまで持っていくなんて話もありますが、今は風呂にも持ち込んでる人、案外多いんじゃないかなぁ・・・(^^;)

コメント