お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

NCIS シーズン15 #6「更新記録」あらすじ

エンターテイメント・アート

原題「TRAPPED」

あらすじ

ゴルフ場の芝刈機の下で、副業でゴルフコースの管理人をしていた二等兵曹ミラーの遺体が見つかった。遺体は芝刈機で傷ついていたが、検死の結果、その前に死んでいた事が判明する。ミラーは極端に内向的で交友関係が少なかったが、唯一アマチュア無線では社交的だったことが判明、マクギーは無線を使って仲間に呼びかけてみるが・・・


エピローグ:パーマーが協力している慈善団体に(間違って)多額の寄付をしてしまったトーレス。返金してもらう話になっていたが、子供達の笑顔に、結局そのまま全額寄付する事に。パーマーに抱きしめられ照れ笑いするトーレスだった。

詳しいストーリーは下へ
  (ネタバレ注意)
    ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ストーリー
早朝のゴルフコースで掛けゴルフをしていた客のボールが芝刈機の下に入ってしまった。客が芝刈機を客が動かしたところ、下から二等兵曹ミラーの遺体が出てきた。

遺体は芝刈り機の刃で傷ついていたが出血はない。検死の結果、クビの骨が折れていたが芝刈り機の傷はクビにはないため、芝刈機に轢かれる前に死んでいたのは間違いない。

ミラーの作業着には血痕がついていた。

また、バンカーの中から血痕のついた熊手が発見されており、そこに付着していた血液と作業着の血液が一致、しかしそれはミラーのものではなかった。

おそらく犯人はかなりの怪我をしており、病院で手当が必要だったはず・・・

ミラーの家を調べた所、アマチュア無線の設備があった。

そこにペットシッター犬を連れて帰ってきた。普段はおとなしいはずの犬のベンジーがマクギーにだけ激しく吠えかける。

ミラーの携帯電の通話履歴から、最後に話した資材販売の会社を当たるが何も有効な情報はなし。

ミラーの車がみつかったと連絡が入り急行するが、車は保安官が他の事件で目を離した間に行方不明になってしまっていた。

車が発見された場所の近くにあった獣医にギブスが踏み込む。ゴミ箱を調べた所、折れた熊手の刃と血痕のついたガーゼが出てきた。

獣医は脅されて人間を治療した事を認めるが、それ以上の情報はなし。獣医に似顔絵作成に協力させる。

アビーからの報告で、ミラーの体(衣服)から大量のコカインが検出されたという。

コカインを吸っていたのではなく、まるでコカインの山の上で転げまわったかのような・・・?

マクギーは無線を使ってミラーと交流のあった者がいないか呼びかけてみた所、リコシュと言う人物が応答、ミラーがトラブルに巻き込まれていたと言い、通信は切られ、以降応答はなくなってしまう。

マクギーは苦戦するも、無線で使うニックネームが本名をもじったものであると推測し、リコシシュの住所の特定に成功する。

リコシュを訪ねたところ、ペットシッターが連れていた犬のベンジーが居た。

ミラーの家でマクギーはベンジーに激しく吠えられたが、今回は吠えられる事はなかった。

ミラーの家で吠えられた話をした所、そういえばミラーも吠えられたとリコシュ。

リコシュはベンジーを運輸保安庁から引き取ったという。

実は、ベンジーは麻薬探知犬だったのだ。

ベンジーを借りてゴルフ場を調べたマクギーは、バンカーの砂に大量のコカインが混ざっていることを発見した。

砂に混ぜてコカインを密輸していた組織があったが、誤ってその砂をゴルフ場に売ってしまったのだった。

ミラーはベンジーが反応したことでコカインに気づき、売人に殺されたのだった。

獣医の似顔絵からミラーを殺したのはゴルフ場へ資材を納入していた会社の従業員モンカダと判明。

モンカダを捕らえるも、もし喋ったら殺されると怯えて話そうとしない。黒幕はメキシコの麻薬カルテルで、たとえ刑務所に入っても中で殺されると言う。(獣医も同じように怯えて話したがらなかった。)

トーレスがスペイン語で説得し、ボスの名前がエル・ガトであることを聞き出す。

ギブスはボスを皆が恐れている、その恐怖を利用してボスの居場所を突き止めることにする。

エル・ガトの送り込んだ刺客に扮したトーレスが資材納入会社の従業員を脅す。

エルガトに命乞いをしろと電話をさせる事でエル・ガトの電話番号を入手しマクギーに渡す。

引っ越しの荷物を片付けているじゃっく・スローン捜査官の元に現れたギブス

麻薬カルテルのエル・ガトを逮捕したと言う。

「素晴らしい」というスローンに「君もよくやった」とギブスは言う。

壁に貼ってあったロールシャッハ・テストの絵?をみて「てんとう虫?」と言うギブス。

「見る目がない」と言うスローンにギブスは苦笑い。

トーレスはパーマーの協力している障害児のための施設への寄付を頼まれていたが、50ドルのつもりが打ち間違えて5000ドル寄付してしまった。

間違いであったことを話して金を返してもらおうとするトーレスだったが、公園で楽しそうに遊ぶ子供たちを見て「間違いではない」と言う。

パーマーはトーレスを抱きしめるのだった。

※原題の「TRAPPED」はバンカーに捕まったというゴルフ用語?


NCIS - CBS.com
NCIS - Tuesday nights on CBS. Watch full episodes of NCIS, view video clips and browse photos on CBS.com.…
cbs.com
NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン15|FOX|FOX ネットワークス
tv.foxjapan.com

コメント