お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

戸建ての軒部分に○○がついてる家があった

日記・雑記
通りがかったとある街の路地を歩いていたら

今風の、建売の一戸建ての家で、一家の部分の軒下=二階のバルコニー部分の下あたり?の天井部分

玄関の前の部分は、軒下に埋込み型のダウンライトがポーチライトとして設けられている、これはよくある。がその横についているのはなんだ???





ぼーっと見ていたので最初は気づかなかったけれど、これは照明器具ではないなぁ・・・

ん?

なんかシャワーのノズルに似ている。

てかシャワーのノズルか!?(笑)

よく見たら壁にコックらしきものもついている。

・・・・その手があったか(笑)

考えてみたら、色々使いみちはありそうな・・・

でもなさそうな(笑)

子供がいれば、夏の間、家の前でビニールプールで遊んだりできるし、下に植木置いておけば、水やりが楽かも?

でもまぁ、使い勝手はやっぱり悪いかなぁ・・・(^m^;)

その家も、使ってる形跡はなかいようでした。。。

☆よく、海の近くの家などで、玄関前にシャワーが設置してある家は見かけますけどね。夏に海で遊んだ帰りに、そこで流してから家に入る、と言うことなんでしょうが・・・

タオルを先に家の中に取りに行く必要がある(または濡れたまま家に入る)事になるので、本末転倒な気も。

海辺の家でも、あまり活用されている風には見えないんですよね。。。(^m^;)

それと、夏って、意外と短いので。。。

家にプールをつけてみた人の感想で、夏が短く儚いのを思い知らされたというのがあったそうで。

そう、夏の暑い時期、水遊びしたい時期って、7月中旬~8月いっぱいくらい、長くても3ヶ月はない感じなんですよねぇ(沖縄とか暑い地方はもうちょっと長いでしょうが)

プールは、掃除が大変だしね。水張ったままにしておくとボウフラが湧くし。空にしておくと、枯れ葉がたまる・・・

豪邸というのは、維持費も大変なんだそうです。。。

コメント