お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ウクレレサイズギター

三線とウクレレ(総合)
ウクレレサイズのギターはないのか?

と言えば、YAMAHAのギタレレですね
ギターのようなウクレレなのか、ウクレレサイズのギターなのか分かりませんが

ちなみにYAMAHAのギタレレはナイロン弦仕様です。

安いし、その割に作りもまぁまぁ良い。

私も一本持っています、結構気に入っています。

ハイポジションのほうはさすがにチューニングがズレていますが、アコギやウクレレはどれもそうですね。よほど高級なものは別なのでしょうが、安物で(特にウクレレ系で)ハイポジションのピッチが完全に合っているのなんて見たことありませんから。

ブリッジを改造してオクターブピッチを調整してやろうと思いつつ、何年も放置したままだなぁ・・・
他にはないのかと検索したら、こんなのありました

遂に"高中正義シグネーチャー"のウクレレギターが登場!|イケベ楽器楽天ショップの店長の部屋Plus - 店長の部屋Plus+
楽天市場出店店舗 イケベ楽器楽天ショップ の店長の部屋Plus+楽天市場のイケベ楽器楽天ショップの店長の部屋Plusの店長ブログ!遂に"高中正義シグネーチャー"のウクレレギターが登場!


ug-takanaka.jpg

やっぱり高中正義、発想がギタリスト、理解できます(笑)

多分これはスチール弦ですね。

しかし既に生産終了・・・やっぱマニア向けってことになってしまうのだろうか。(中古市場を探せばあるかも?)

コメント