お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Adsenseのアカウントを変更する方法

PC/ネット
Google Adsense の設定画面を見ていて、ユーザーの追加の機能を初めて使ってみて、気がついた。

これまで、Google Adsense のアカウントは、一度登録して始めてしまったら、別のGoogleアカウントに切り替える事はできないとおもっていたのだけど、できた!!

遠い昔に、よく分かってないうちに新たに適当なGoogleアカウントを登録して始めてしまって、長いことそのままになっていて不便だった。

変えるのには、一旦、現在のアカウントを停止・廃止して、新しいアカウントで再登録、広告のコードなどもすべて貼り替えるしかないのだろうと思っていた。

※わずかとは言え、すでに収益が発生している分があるので、それも捨てるのはちょっともったいない。(Google Adsense は8000円以上にならないと支払いしてくれない。つまり、アカウントを切り替えると、それ以下は捨てることになってしまう?)

しかし、別のGoogleアカウント(Gmail)をユーザー追加で招待し、管理者にしてしまえば、その新しいアカウントでも管理画面にログインできるようになる。
AdSense アカウントにログイン
↓
「メニューボタン」
(左上の横棒三本)
↓
「アカウント」
↓
「アクセス認証」
↓
「ユーザー管理」
そのうえで、古いほうのユーザーは削除してしまっても大丈夫の模様。

これで、メインで使っているGoogleアカウントに統一する事ができて、便利になった\(^o^)/

※Google Adsense のアカウントを変更したいからといって、間違っても、Adsenseアカウントを削除とか、Googleアカウントを削除とかしてはいけません。やってしまうと、二度とそのアカウントは使えなくなりますので注意!

コメント