お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

AVGのウイルス検出ダイアログが大量に出てウザイ時は・・・

セキュリティ関係
サブのパソコンで、フリー版のAVG(セキュリティソフト)が入っているものがありました。

先月あたりから?急に、「脅威が解消されました」というダイアログが大量に出るようになりました。

こんなやつ


ウイルスを検出した際のお知らせだと思うのですが。

右上の☓を押すと消えるのですが、同じダイアログではなく、消すたびに次のダイアログ(次のウイルス)が表示されているようです。

ウイルスがそれだけ検出されているのだと思いますが、仮に300件検出とかされると、ダイアログが300回表示されるということに?

先月あたりから、ウイルスが添付されたメール(外国から、英文)が大量に送られてきており、それを検出しているようなのですが、複数のメールアカウントがあり、ひとつにつき2~30通貯まると、何日分か蓄積されると大変な数になります。

メインの作業に使うPCではないので、数日に一度しか見ないのですが、見るたびに大量のダイアログが表示されて作業にならない状態に。

しかもやっかいなのは、画面の一番上に常に表示されて、最小化もできず、バックグラウンドにも行ってくれない・・・

せめて、ウイルス1件につき1ダイアログではなく、まとめて表示してくれるようにしてくれればよいのに・・・

通知を出さない「サイレントモード」というのがあるのですが、それをオンにしても、状態は変わらず。既に出始めたダイアログは消えないのかも?

検索してみると、数は多くないですが、何人か、同じ症状で悩んでいる人はいるようです。
AVGのポップアップが消せません。消し方を教えてください。" itemprop="name
AVGのポップアップが消せません。消し方を教えてください。パソコン起動時、画面右下に、画像のようなAVGのポップアップが出るようになり、消し方をお聞きしたいです。環境・Win7 64ビット・IE 10状況今朝から表示されるようになりました。昨日、フラッシュプレイヤーのインストールをしました。ポップアップは今のところ タスクマネージャー から、プログラムを停止させる形で消しています。プログラムのアンインストール..." itemprop="description
chiebukuro.yahoo.co.jp
AVG検出について
当方、acerのノートPCを使用しております。最近までネットセキュリティのソフトが期限切れなのを忘れており、急遽フリーソフトのAVGをインストールし対処したところ、5~10分おきぐらいに以下の表示がされるよう... - マルウェア・コンピュータウイルス [解決済 - 2015/09/08] | 教えて!goo
oshiete.goo.ne.jp
かなり前からある症状のようですね。

これ、サイレントモードをオフにしたのが原因なのかなぁ・・・?(先月、オフにしたような記憶は、薄っすらとですがあります・・・笑)

とりあえず、オンにして様子を見たいところですが、そのまえにダイアログが邪魔だ・・・

一度再起動すれば消えるかな?

それでダメなら、他のセキュリティソフトに乗り換えるしかないか・・・

⇒ やってみた

消えました\(^o^)/

邪魔なダイアログを画面の外にずらして、AVGの設定でサイレントモードをオンにして、再起動・・・ダイアログは出ない状態で無事起動されました(^^;)

しかし・・・AVGの中の人は、この仕様、変えたほうが良いのでは?

大量に出ているときは、まとめて表示するようにするとか。。。

無料で使わせてもらっておいて文句言う筋合いはないのですが、「よくワカラナイ、他のソフトに乗り換えだー」ってなってしまう人は多そうな気はします。。。

いっそのこと「有料版にすれば消えます」とか書いてあったら潔くて好感が持てるかも(笑)

まぁ、そうなったら、他のソフトに乗り換えると思いますが。。。

コメント