お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

後で泣こうと思っても泣けないものだった

日記・雑記
何があったかは書きませんが、子供の頃、辛い人生を送っていた時期がしばらくあって。。。

泣きたい事が頻繁にあったのですが。

人前で泣くのはみっともないので、涙が出そうになるのを「後で泣こう」と思ってグッとやせ我慢して凌いでいました。。。

そして、夜、布団に潜って、さぁ泣こう、と思ったら、しかし・・・

意外と泣けないものだった・・・(^^;)

まぁ、ある意味、泣きたいほど辛いことも、喉元過ぎればなんとやら、なものなのかとは思います。

「涙は、涙がこみ上げてきたその瞬間に泣かないと、泣けない」とφ(..)メモメモ

しかし、某女優が、ストレスが溜まった時は、泣いて発散すると言っていました。

何か泣ける映画を見てとかそういう事ではなく、「さぁ、泣いていいよ!」と自分に司令を出すと、わ~っと泣けるのだとか・・・

私とは正反対ですね(・・;)

まぁ、女優(俳優)というのは、何もないところで演技で泣かなければいけなかったりするので、そういう職業の人は、そういうスイッチがある(身につけている)のかも?

(18代目)中村勘三郎氏が生前、

「役者は技術だから。いちいち気持ちを作れないと泣けないというのではダメ。直前まで控室で大笑いしていても、舞台に出た瞬間泣く演技ができなければいけない」

というような事を言っていましたが、その技術を逆に利用して、あえてワーワー泣く演技をすることで、ストレスを発散するという事なのかも知れませんね。。。

(私には無理だw)

コメント