お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ステンレス箸とマッサマンカレー

生活・料理・便利グッズなど日記・雑記
以前紹介したステンレス箸ですが、気に入ったので追加発注しようと思ったら、品切れになってしまってたのですよね。

長らく品切れのままだったように思いますが、ふと、また購入可能になっていました!\(^o^)/
早速追加発注、届いた製品は前とまったく同じものでした(当たり前)

(こんな軽かったっけ?)

安定のステンレス、安心の日本製。先端に滑り止め加工がされています。

ちょっと韓国料理みたいなイメージがあるのさえ気にしなければ、使い買っては非常に良いです。(慣れてしまえば気にならない)

カップヌードルの、マッサマンカレー味を売ってたので買ってみた。

買っては見たけれど・・・
マッサマンカレーって、「世界で一番美味しい料理」なんてキャッチコピーがついてる料理らしいのですが。

⇒ マッサマンカレー 世界で一番美味しい

CNNインターナショナルの「CNNGo」というサイトで「世界で最も美味な料理ランキング50」(World's 50 most delicious foods)というのを発表、そこでマッサマンカレーが1位になっていたのが「世界一美味しい」の根拠となっているようです。

どんなに美味しいのかと思って、以前、興味を持って食べてみた事があるのですが・・・

カレー専門店と、レトルトカレーと…

しかし、私の口には合わなかったんですよね~(^m^;)

CNNのサイトにも、おかしいじゃないかという声も多く、ネットでの投票結果を受けて、「マッサマンカレーが世界一美味しい料理というのは間違いでした」と認めたとか?(笑)
マッサマンカレーが世界一おいしい料理というのは間違いでした – CNNが認める
近頃発売された日清食品のカップラーメン 日清 カップヌードル マッサマンカレー を食べて少し気になる事があった……
best.akiha.net
口に合わないだろうなぁというのは分かってはいたのですが、つい、カレー味と一緒に買ってしまいました。

案の定、口に合わない~(笑)

やっぱり、普通のカレー味のが美味しいですね。。。

ステンレス箸は、熱伝導性が高くて、熱湯に突っ込んだら熱くて持てなくなってしまいましたので、木の箸に変えました(^^;)

カレー繋がりで、先日書いた、レトルトの美味しいカレーですが

⇒ 美味しいレトルトカレーを発見

ナンに着けて食べたら美味しいと思ったのですが、ご飯で食べたら、それほどでもなかった・・・チーズがポイントですが、ナンとは合うけれど、ご飯とは微妙に合わないかなぁ・・・

      

コメント