お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ソーラーパワーの腕時計なのに充電されていなかった件

ハード日記・雑記
長らく使っていた腕時計が、とうとう動かなくなってしまいました。

電池切れだろうと思い、お気に入りだったので、家電店の時計コーナーで電池交換をしてもらいましたが・・・

そこで驚愕の事実が判明・・・!!

ソーラー充電タイプの腕時計だったのですが。

なんと!

内蔵されていた電池が、充電池ではなく普通の電池が入っていたとのこと。。。

充電池の寿命が来たのだと思っていたのですが、そもそも充電されておらず、内蔵電池が切れて動かなくなっただけだったと・・・(ーーメ)

確かに、どんな電池が入ってるかなんて、買ったときには分からんですもんね。

店頭に並んでいる腕時計を見てみたら、そもそも、

「最初に入っている電池はテスト用/デモ用であり、表示されている電池寿命を保証するものではありません」

と書いてありますね。。。

家電店じゃなくて、ちゃんとした時計店で買えば、購入時に新品の電池に換えてくれるのでしょうね、きっと。。。

残念なことに、時計は電池切れではなく、故障してしまったようで、電池を交換しても治りませんでした。

時計の構造に詳しくないのでよく分かりませんが、竜頭を引き出して時間調整、押し込んで固定になりますが、押し込んでも固定されなくなってしまっているようで。

ちゃんとした時計屋さんに頼めば直せない時計はないのでしょうが、気に入ってはいましたが、そこまで拘るほど高い時計ではないので、新しいのを買うことにします。

今買うなら、ソーラーパワー + 電波時計ですかね。

https://amzn.to/2WeSW8K

コメント