お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

この社長、本当にやりおる…

生き方・人生・人間関係時事・話題政治・経済・法律
オリンピックスポンサーを辞退したマクドナルド、いつの間にか最高収益に
カサノバ社長、やりますね。マクドナルドがオリンピックのスポンサーを降りていたことが報じられ、その後、マクドナルドの収益が最高収益になっていると報じられました…
sekaitabi.com
マクドナルドは、前の社長・原田泳幸氏(元アップルコンピュータージャパンの社長として有名ですね)の酷い経営のせいで、業績が悪化してしまった。

個人的に許せないのは、店舗数の大幅縮小・・・駅前にマックがある事も、今居る町に住もうと決めた理由のひとつだったのに、まさかの閉店。。。

2013年、日本マクドナルドはついに原田氏を更迭、カナダ人のサラ・カサノバ氏を社長に迎える。

このカサノバ氏が、マクドナルドの業績を回復させます。

社長交代後の1~2年、特に変化もなく、やはりマクドナルドは斜陽産業なのかと思いきや、その後飛躍。

どうやら、最初の1~2年の間、日本人の客を観察していたらしいのですね。

どこかの記事で読んだのですが(今検索しても見つかりませんでした)、日本人の好みをマーケティングした結果、出した結論は、意外にも「日本人はジャンクフードが好き」というものだったとか。

客のみならず、社員・従業員の声を積極的に聞いて、経営改革に乗り出したのだとか。

前の社長さん、独善的で客の方も従業員のほうも向いてなかったってことなんですかね・・・

はい、ジャンクフード、好きです。。。(*^_^*)

パテを倍にする夜マックとか、出すモノ出すモノ、魅力的です、はい。

パテ四段重ねとか、最高です(笑)

結局、過去最悪の大赤字から過去最高の黒字へ転換、さらに、まだ収益は伸び続けていると。

身体に悪いって、言われてますけどね。

実際、どうなのか分かりませんが。(半信半疑、悪い説も結構怪しいようにも見える。)

美味しいのは確かです。

マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツ氏のソウルフードはマクドナルドで、社内に自費でマクドナルドを作ってしまったというのは有名な話ですが、気持ちは分かります。

揚げたてのポテトにコーラ、ケチャップとピクルス乗せたハンバーガーを食べながら、映画を見るのは至福の時です。

どうせ先も長くないから、好きなもの食べさせて下さい(笑)

しかし、カサノバ社長、ほんと、凄いですね。

ほれぼれするほど。

こんな社長の下で働きたい(笑)

コメント