お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

【納得】よその子にオモチャを貸さなくても良い理由とは?【当然】

生き方・人生・人間関係
確かに、これは納得

よその子にオモチャを貸さなくても良い理由とは・・・?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
⇒ 「大人なら、他人からかを貸せと強要されることはないし、嫌がっても、こちらが悪いことにはならない。なのになぜ子供だと状況が違うのか?」

「子供には “大人になっても通じること” を教えなければいけないはず」

「何かを貸すことで、誰かが嫌な気持ちになるなら、それは “分かち合いの行為” ではない。」

「誰かに乞われるがまま、自分の持っている物を全て差し出すことが良い結果につながる訳ではない」

確かに納得です

「よその子にオモチャを貸さなくてもいい」と教える母親の意見に賛同続々「その通り」「“貸してあげない = 悪い子” という訳ではない」など
お友達にオモチャを貸してあげる、順番に遊ぶ……そう、子供の頃に教わった、あるいは子供に教えている人も多いはず。 しかし今、「よその子から “オモチャを貸して” と言 …


「あなたの子供は他の子からオモチャを借りないのか?」

嫌がってる相手から無理やり借りる事はありえないでしょうに。

なにそのジャイアニズム(笑)

こういう、いかにも正論みたいな我儘な要求をしてくる相手に、きっぱり「NO」を言えるために、理論武装しておくことが必要なんだと思います。

日ごろから「なんかおかしいだろソレ!」と言う事に、短く明確に答えらえる訓練を大人もしておかないといけないんだと思いますね、難しい事ですが・・・日々勉強ですね。

コメント