お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

コーラをイベントスタッフに投げつけた有名歌手の話(笑)

エンターテイメント・アート生き方・人生・人間関係
「なごり雪」好きなんですよね。名曲だと思います。
南こうせつ・伊勢正三・山田パンダの三人でやっていたフォークソンググループ、「神田川」で有名なバンド「かぐや姫」の曲ですね。

「神田川」はあらためて聴いても名曲ですねぇ・・・(-。-)
話は「なごり雪」に戻りますが、は伊勢正三の作詞・作曲で、歌唱も伊勢さんがされてますね。

でも、多分、一般的には有名なのはこっちのほうですよね?
イルカがカバーして大ヒットしたのですね。

ただ、どうしても、「イルカ」+「なごり雪」と聞くと、あるエピソードを思い出してしまうのでした。

ある作家の方とSNSで知り合ったのですが、その方が度々この話をされるので(笑)

まだその作家の方が若い頃の話だそうですが、その昔、ある女性歌手の方が、ある地方にコンサートに来た事があり。

その作家の方もまだ若かりし頃で、たまたまコンサートスタッフとして手伝いをしていたのだとか。

その歌手の方はコーラが好きなんだそうで。リハの後、控室にいるその女性歌手にコーラを買ってくるよう頼まれて、自販機で缶コーラを買ってきたら

「わたしは瓶入りのコーラしか飲まないんだよ!買い直して来い!バカ!」

と、缶コーラを投げつけられたのだとか(!)

バイトの上司も

「あの歌手は性格が悪いので有名だが、何も投げつけなくてもねぇ…」

と、呆れていたそうで。。。

ええっと、その歌手とは誰なのかはあえて書きませんが(笑)

業界では性格悪いので有名だったんですね(笑)

確かに、男っぽい感じもあり、性格悪そうと言われると、そんな気もしますねぇ・・・(^^;)

いや、まぁ、私はご本人のことをよく知りませんから見た目の印象だけで「性格悪そう」とか言うもんじゃないですが。

実体験としてコーラを投げつけられたその作家さんは言う権利がありますよね。

「この侮辱は忘れん」と、作家さんはその歌手を見る度に、周囲の人にこの話を伝えていたそうで。地味にその呪いは効果があったそうですが(笑)

人に酷いことをすると、報いを受けるわけですねぇ。。。(たいした報いではありませんが)

ただ、その話を度々聞かされ、おかげで私もその方の曲が流れる度にこの話を思い出してしまう呪いに掛かってしまいまして。どうしてくれるのですか(笑)

いや、悪いのはその作家さんではありません、そんな事をした歌手の方が悪い。

先日、商店街を歩いていたら、BGMにまたその方の曲が流れていたのです。
それでまた思い出してしまい、思わずこれを書いています(笑)

※思い当たる歌手の方、その作家の方に、もし謝りたいという事であれば、その作家さんの名前教えますので、ご連絡お待ちしております(笑)

コメント