お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

伝説の『インド人を右に』知ってますか?(笑)

おもしろネタ・動画・画像
伝説の『インド人を右に』

これ、好きなんですよねぇ(笑)

でも、もはや、意味が分からない人のほうが多いですかね。

元から、意味を知ってる人は少なかったので。。。
「スカッドレース」というセガの四輪レースのゲームがあり、その攻略記事が「ゲーメスト」という雑誌の193号(1997年4月30日刊)に掲載されたが、その解説の一コマに、なぜか「ここでインド人を右に!!」という指示が書いてあったと言うもの。
これは誤植で、「ハンドルを右に」と指示原稿に書いてあったのが、あまりに字が汚く、印刷会社の人間が「ハンドル」を「インド人」と読み間違えたまま写植されてしまったもの。

突然、インド人を右にって言われても、一体どうすれば?!?!?!

想像するとジワジワ面白くて(笑)(笑)(笑)

当時はゲームヲタクを中心に結構引用されていました。

検索してみたら、現存していた雑誌の誤植画像がTwitterにありましたので保存(笑)

 

【新モデル】Nintendo Switch 本体【Joy-Con(L)/(R) グレー】 任天堂 [HAD-S-KAAAA NSWホンタイグレー シンモデル]

価格:32,978円
(2019/12/12 11:52時点)
感想(53件)

Nintendo Switch Lite ターコイズ

価格:21,978円
(2019/12/12 11:52時点)
感想(75件)

コメント