お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

我慢するよりキレるほうが長生き・・・

医療・ヘルス・ダイエット
スウェーデンの研究で、職場で不満を溜め込んで我慢する人は、不満をすぐ表に出す人より心臓病で死ぬ率が2~5倍であると発表されたそうで。同様の結果はこれまでもいくつか発表されているとか。

昔から「憎まれっ子世にはばかる」なんて言いますが、文句ばっか言ってる人間ほど長生きしますよね、たしかに・・・。

"いい人" であるほど長生きしない(笑)

たしかに、心臓に限らず、「ストレス」こそが、万病の元なんじゃないかと思います。

しかし、ワガママな人間ほど長生きするというのは、理不尽にできていますね!


しかし、見方を変えれば、わがままな人ほどながくこの世で苦しむ、と言う人も居るかも知れません。

死んだ後の世界が良いところか悪いところか(存在しないか)で変わってきますね。。。

死後の世界があるかないか分かりませんが、なかったらそれまでですが、もしあった場合、ない前提で何の準備もせずに死んでしまって苦労する可能性があるなら、とりあえず、ある前提でほどほどに準備しておいたほうが賢い気がします。

死んだら終わりすべて無くなると言う事になると、モラル崩壊に繋がる気もしますので・・・、やはり"あるかも?"という程度の前提は持って生きたほうが、世の中も生きやすくなるんじゃないかと思います。

コメント