お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

WordPressで「無効な投稿形式」エラーが出る【原因は…】

WEBデザイン
WordPressで「無効な投稿形式」エラーが出る問題。

私の場合は、あるタグがついている記事に、別のタグを追加、したかったのですが。

例えば、Twitterというタグがついている記事全てに、SNSというタグを追加する、みたいな。

確か、一括で編集できるプラグインが入れてあったはず・・・と思ったのですが、設定を見てもよく分からなくて、検索してみた(笑)

「Sinple Tags」というプラグインで、タグの変更や追加・削除ができるとのこと。

ああ、それ、インストールしてあったはず(おい

と言う事で、見てみたのですが、解説ページには、タグの追加ができるとあるのですが、ない・・・

その機能があったと思しき部分には、「もっと良いプラグインが他にあるのでその機能は削除したよ」みたいなメッセージが・・・

そこに書かれていた「もっと良いプラグイン」を、プラグインの新規追加から探してみても、ない・・・(?。?)

直接プラグインのサイトからダウンロードして、FTPでアップロードして有効化してみたのですが、エラーを吐くのですぐに停止しました・・・残念

別のプラグインがないかもう一度検索してみたら、どうやらタグの追加はプラグインがなくても一括でできる事が判明

投稿の一覧ページで、タグで絞り込んで、変更したい記事をチェックボックスで選択(すべて選択)して、「一括操作」の「編集」を選べばOK・・・

ところが、ここで問題の「無効な投稿形式」が出て、更新できない。

「無効な投稿形式」について検索してみたところ、下記の記事を発見。
【解決】WordPress「無効な投稿形式」というエラーについて
このページは…ワードプレス管理画面で発生する「無効な投稿形式」というエラーについてのページです。エラー発生から解決するまでの一部始終について書いてあります。調べたことや試したこと、それぞれの結果、更に類似のエラー例や、付随して判明した問題点…
neetneed.net
こちらの方は、function.php に追加したコードが干渉していたとのこと。

しかし、そのコードは私のには追加していないのです。

しかし、コードが怪しいという当たりがついたので、自分の function.php そ一度全部削除してテストしてみるという荒業に(笑)

しかし、やっぱりエラー出ます!!

ということで、コードは関係なし、と。。。

さて、そうなると・・・?

プラグインを片端から止めてみる・・・全部止めるわけにはいかないので、問題なさそうなものから・・・タグに関係がありそうなところから・・・

原因判明(笑)

最初に出てきた、「Sinple Tags」を無効化したら、エラーはでなくなりました(笑)

なんだー

「Sinple Tags」はオフのままでも問題ないので、そのままにしておくか(投稿時にクリックするだけでタグが挿入できる機能が使えなくなるのですが・・・タグは全部記憶しているから、なくてもいいかー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました