お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ESETをどのインストールした端末を調べるには?⇒なぜか登録できない!?

セキュリティ関係
セキュリティソフトですが、最近は、結局ESETに落ち着いたのです。

以前、SecureAPlusを推していたのですが、仕様変更により、メリットがなくなってしまいました。

理由は、複数台インストールがなくなってしまったため、価格的に他と大差なくなってしまった事と、支払い方法がクレジットカード化PayPalのみということ。銀行振込も選べるようにしてもらえないと、仕事で使う場合には困るんですよね。法人クレジットカードという手もあるのでしょうが、会社として推奨されていないので。

SecureAGEにメールで問い合わせたところ、銀行振込でも可との返事をもらったのですが、サイト上にはいつまで立ってもその表記は現れず。購入・更新の時にいちいちサポートに直接連絡する必要があるというのは、正直面倒なので、仕事で使うのはパスという判断になってしまいました。

それと、ESETはSecureAGEのHPをセキュリティ的にアカンサイトであると判別しているようで、ESETが入っているPCからSecureAGEのHPが見えないという・・・orz

それでも、ホワイトリスト方式のセキュリティソフトは少ないので、SecureAPlusはは個人で使うのならばオススメではあるのですが。。。

で、職場のPCのESETに入れ替えが進んでいるのですが。

5台までインストールできるタイプを何セットか購入したのですが、たくさんあると、どのパソコンにどれを入れたのか分からなくなってしまうわけで。。。

それを一元管理できる方法がESETには用意されています。

「MyESET」にアクセスして、「ESET License Manager」にシリアルナンバーを登録すれば、インストール(アクティベーション)されているPCが表示されるのです。

が、何故か、一種類だけ、登録できないパッケージがありまして。

シリアル番号とか認証キーとか色々、散々確認してやったのですが、ダメ。

いよいよサポートに連絡するか、とメールを入力しかけたところで、登録できた製品の情報が表示されないことに気づきまして。

もしかして・・・と思って、ブラウザをFirefoxからEdgeに変えてみたところ、すべて正常になりました。。。orz

Firefoxからではダメだったんですね。(最近、Firefoxで正常に動作しないサイト、多くなりましたね。いよいよFirefoxも終焉が近いのか・・・?)

コメント