お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

牛肉由来成分・・・

生活・料理・便利グッズなど
スーパーに買いものに行って、カレー用豚角切り肉が売ってたので、カレーでも作るかと思い。
いつものように「とろけるカレー」を探す・・・なんかパッケージが微妙に違うような。
よく見たら、『牛肉由来成分不使用』の文字が消えてる・・・

torokeru.jpg
下の段に少し牛肉不使用のが残っていましたが、上・奥は全部無印・・・

もしかしてやめちゃったんですか?
だとしたらショック~~~

BSE騒ぎ以降、これしか買わないようにしてきたのですが・・・

検索してみたら、なんかBSE騒動以降味が落ちたなんて意見もあるようで。
でも、だからってBSE牛食いたいとは思わないんだけどなぁ・・・

自分はこのカレーで美味しくつくれるし。(誰に食べさせても評判良い)

もう時間が経ってわすれられちゃったのかも知れないけど。
今後はアメリカ牛も気にしないのがスタンダートになっていくんですかね、この国は。
アメリカ牛は食いたくないなんて言うと奇異な目で見られるようになる?

インド人が作るカレー店なら、牛肉使わずに鳥肉とスパイスで調合してくれるかな。
宗教がらみだから、あえてわざわざ牛肉使おうとは思わないと思うんだけど・・・多分。そう思いたい。。。




後日確認してみたら、ちゃんと裏側に書いてありました。

良かったー

と言う事で、カレー・シチューはいつもS&Bの製品しか買いません。


gnysf.jpg


コメント