お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

[育児] いじめの原因

霊魂学(古神道)
いじめの原因というのは実に様々で、一概には言えません。

しかし、中には霊的な原因がある場合もあります。もちろんそうでない場合もあります。

また、霊的な原因があるとしても、その内容は様々です。

例えばひとつ挙げるとするならば───あくまで一例でしかありませんが───子供たちが「臭い」と言い出した時、それが子供の幽体の不調が原因である、と言うケースもあるようです。

子供の幽体の健康状態が良くないとき、あまり質の良くない低い幽気を発している事があります。それを、周囲の子供たちが敏感に感じ取ってしまう事があるようです。

周囲の子供たちが「臭い」とか、なんとなく「汚い」言い出し、それが原因になってイジメにつながっていく。

実際には物理的には匂いはしていないはずですが、臭いと言い出した子は、なんとなくそう感じてしまった。決してその子が嘘をついているのではなく、実際に何かを感じとってしまったわけです。

なので、臭いと言い出した子を叱っても、嘘を付いているわけではないので頭では理解しても心は納得できませんし、叱られた子がまた傷つくだけで、問題は解決しません。

そのような場合は、状態の悪い子供の幽体を治してあげないと解決しません。

霊的な状況まで含めて状況を見抜いて、子供の幽体に適切な治療・栄養を与えられるようであれば素晴らしいのですが・・・霊的な知覚能力がない人間には難しいのも現実。(あっても信じてもらえないでしょうしね。)なかなか教育現場は大変だと思います。

各家庭で、子供の幽体の健康に、親が気をつけてあげるしかないと思います。

コメント