お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

アイドルが強風で倒れた看板の下敷きになり脊髄損傷→下半身麻痺に

科学・技術・文化・教育医療・ヘルス・ダイエット時事・話題霊魂学(古神道)
これ、結構衝撃的なニュースでした

アイドルが強風で倒れた看板の下敷きになり脊髄損傷→下半身麻痺

プライベートでの事故のようですが

なんといっていいか・・・
看板の下敷きになった仮面女子・猪狩ともか 脊髄損傷で車椅子生活に - ライブドアニュース
強風で倒れた看板の下敷きとなり、入院中だった仮面女子・猪狩ともか。ブログを更新し、脊髄損傷による両下肢麻痺で車椅子生活になると明かした。絶望したと綴るも、今後も仮面女子として活動を続けたいと前を向いている…
news.livedoor.com
本人のブログでの発表・・・
猪狩ともか『大切な皆さまへ』
お久しぶりです。仮面女子の猪狩ともかです。 この度は沢山の方々にご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ありません。私は4/11(水)に強風で倒れた看板の下敷き…
ameblo.jp
脊髄損傷を治す方法、早く発明してください

切れた神経接続し直す方法を・・・

ちょうど、サイボーグ009というアニメの事を懐かしく思い出していました。

ブラックゴーストに誘拐され体をサイボーグに改造された9人の戦士達が、脱出後、サイボーグとしての力を使ってBGと戦う話。。。

機械の体になってしまった悲哀が漂っていて好きでした。

が、今考えてみると、機械の体、サイボーグ、未だ実現していませんよね。

神経と機械を繋いで、自由に動かせるようになっていない。

義手や義足も、神経からの指示で動くようになるのは、未だ遠い未来の話のようです。(脳はで動かす方法は研究されているようですが)

視力のない人の脳に電極を付けて、カメラの映像を認識させる実験も成功したそうですが、残念ながら、夜空に光る星のごとく、数十個の光の点を認識させるのが精一杯という状況だとか。

クローンだって、既存の生物の細胞・遺伝子を加工するだけで、何もないところから細胞や遺伝子を作り上げることができるわけでもない。

未だ、人類の医学・科学力は、大したことない。。。

科学は万能、神や霊魂は存在しないと言い切るのは、せめて、神経繋げたり、欠損した身体を元通りにできるようになってからにしてほしいですね。。。

コメント