お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

[レビュー] Donner Giant Metal

エレキギター


値段が安かったので思わず衝動買いシリーズですが(笑)

Donnerというメーカー?(ブランド?)の Giant Metal

一応、YOUTUBEなどで音を確認して、音が良かったので、悩むような値段でもないので思わずポチッてしまったのですが・・・

これ、すごく・・・
スポンサーリンク
スポンサーリンク
・・・良いです!(^^)/

"値段の割には" ではなく、ブティック系高級ペダルにも負けてません。

中華製パクリペダルなのでしょうが、元になったモデルがなんなのかよく分かりません。

最近の中華製ペダルは侮れないものばかりで評判が良いですね。ブランドを騙った偽物はアウトですが、ちゃんと独自ブランドを名乗ってやる分には、咎められませんね。ギターのエフェクターなんて、素人でもちょっと勉強すれば作れちゃうような単純なものが多いようですし(多分特許もとれないようなレベルのもの)、実際、有名ブティック系ペダルの回路図を参考に部品買ってきてクローンを作って売っている人もいるわけで、これがまた音がなかなかよかったりしますよね。(むしろブティック系エフェクターがボッタクリだと言う批判もあったり。)

このメーカーは、最近出てきたのでしょうか?詳細がよく分からないのですが・・・ディレイやコーラスはたまに出るようですが、これはオクなどにも出回っていない。発売されたばかりなのかな?

なんにしても、この値段でこれが手に入るなら、他の高いペダルは全部売っぱらっちゃてもいいかも?と一瞬思いました(笑)

OFF/LoBoost/HiBoost と三段階に歪を調整できますが、ブーストOFFでも結構歪みます。

乾いた感じのディストーションで、音色は好きかも。

ノイズも少なめです。

価格が安いので学生さんにもオススメ。



コメント