お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

BABYMETAL 3

エンターテイメント・アート
BABYMETALのフロントマンの少女三人は、中央のSU-METALがボーカル担当、横二人はダンスと合いの手担当になっているわけですが───考えてみたら、このスタイル、ありそうでなかったですね。
同じ形態をとっていたメジャーなユニットの記憶がありません。

パフュームなどは三人が平等の扱いですし、強いて言えば、きゃりーぱみゅぱみゅがいつも従えている4人のダンサーが思い起こされますが、あれはあくまでバックダンサーの位置づけでしかないですしね。

EXZILEが、ボーカル+ダンスチームですが、ダンサーの人数多すぎて、これまたちょっと印象が違いますね(笑)

三人で歌うのではなく、完全な役割分担で、当然センター争いなどもなく。

中央の神官と両脇に巫女二人と言う様相にも見えます。

ジャニーズなどは基本的にアテレコ(口パク)だそうです、「あんなに激しく踊りながら歌えるわけない」と公言されているそうで。

しかし、BABYMETALのライブでは口パクはなく、基本すべてちゃんと歌うようにしているようです。

ダンスは前二人に任せて、シンガーは歌に集中できる体制ですね

歌の実力は相当のもの。

しかし、BABYMETALの魅力はやはり前の二人が居て、三人そろってこそですね。

前の二人もダンスだけでなく、歌は歌わないけれど、「合いの手」が非常に重要なアクセントになっています。

もうSU-METALは18歳、高校(行ってるのか知りませんが)も卒業している年齢ですね。

今後、いつまで活動が続くか分かりませんが、今しばらく、活動は続くでしょうから楽しみですね。

コメント