お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14 #23 「誓いの言葉」 あらすじ(ネタバレ注意)

エンターテイメント・アート
原題:「 SOMETHING BLUE 」
※新婦はなにか青いものを身に着けると言う意味でしょうか

あらすじは下へ
  (ネタバレ注意)
    ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク

駆逐艦マクガイアで若い下士官、ジョーンズ三等兵曹が亡くなった。


ギブスとパーマーが検死のため艦に乗り込んだが、冷凍室に保管されていたはずの遺体が消えていた。


ジョーンズの妹から、ジョーンズがイジメにあっていた事を聞き、上官のハリングを聴取するが、からかっただけだと否定する。


沿岸警備隊がジョーンズの遺体を引き上げた。

ジョーンズの遺体からは低血圧の薬が検出、これはカルテにも記載されていた。

しかし同時に胃の内容物から麻薬が検出される。サツマイモに混ぜて摂取させられたと判明。

心臓の薬と麻薬が合わさった事で、ジョーンズは心臓麻痺を起こして死亡したと思われる。


艦長ビターマンに確認したところ、サツマイモは艦長が頼んだが、食欲がなかったためジョーンズに譲ったと言う。狙われたのは艦長だったと思われる。


結婚式の準備に追われる、マクギーとデライラ

しかし突然、自宅でデライラが倒れてしまう


艦内の捜索でハリングのベッドから麻薬が発見されるが、ハリングは否定。

ギブスがロープを結ばせてみたところ、ハリングは鮮やかに結んで見せた。

ジョーンズの遺体にのロープの結び目は雑で素人の仕事だったので、ハリングは無実だと思われる。


ヘリングのベッドから発見された麻薬の成分はジョーンズ殺害のものと一致

DEAの情報で、ノーフォークのヴァーノン・パルンボという売人がこの麻薬を販売していると分かった。

リーヴスとびビショップが売人を締め上げ、麻薬の購入者を乗組員から3人まで絞った。


容疑者のうちの一人は上司のストッダード少佐だった。

ストッダードを問い詰めたところ、犯行を自白、事故だったと言う。

厳しすぎる艦長にイタズラしたかっただけだったと・・・。


病院に運ばれたデライラはただの貧血で、原因は妊娠しているからであることが判明した。

マクギーは自宅にNCISの仲間を呼び、その場で急遽結婚式を行う。

ギブスは父と母の形見である時計をマクギーに譲るのだった。

「母が父に贈った時計だ、結婚した時に父に貰った。特別な時に着けてた。」
「今日も特別な日?僕がもらっていいんですか?」
「お前以外に誰がいる?」

コメント