お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

[Windows7] IMEが遅い [Office2007]

PC/ネット
Windows7を使うようになって、文字の入力が遅くて大変ストレスがあった。

キーボードを打ってから少し遅れて画面の文字が変わるので、押し過ぎてしまう。

仕事で使ってるとさすがにイライラする。

たまたまジャストシステムズのATOK2010の試用版が出ていたので使ってみた。

ちょっと早くなった感じはある。でも、買うとなるとそれなりに高いので、ちゃんと調べてから・・・

ということでちょっと調べてみたら

遅いのはWindows7ではなくOffice付属のIME?

Office2007を入れているが、その際にIMEもOffice付属のもの(Microsoft Office IME 2007)に設定されてしまうのだとか。原因までは分からないけれど、それが遅いらしい。

たしかに、Windows標準のIME(Microsoft IME)に帰るとちょっと反応が良くなった感じがする。

Office2007を使ってる人は既知の情報だったのかしらん

Windows7のせいじゃなかったのねん(って同じ会社の製品なんだから同罪だよね)

既定の日本語入力システムを Windows 標準の Microsoft IME に設定する方法

http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/

コメント