お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

日本の最先端技術は潰えてしまった・・・

PC/ネット
Galaxy Note8 | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト
ついに登場、待望のGalaxy Note8。できることは、もっとある。書き心地は紙とペン、できることは無限大。6.3インチ有機EL大画面、鮮明でブレの少ないデュアルカメラ搭載…
www.galaxymobile.jp
スタイラスペン標準搭載、これはありそうでなかったですね。 画を描いたり、撮った写真にデコったりする時に便利でしょうね。 電源オフのままペンで描くとメモがとれるというのも便利・・・ 私もGoogle Keepなどにメモをとったりしますが、電源を入れて画面を復帰させて、Keepが立ち上がるまで結構待たされてイラッとすることも多いのですよね。さっと簡単にメモがとれるなら便利かも。。。 さらにカメラ、レンズを2つ搭載していて同時に撮影ができるとか。いまいち何ができるのかまで詳しくは理解していませんが、面白いアイデアですね。しかも手ブレ補正機能付き。もちろんフロントカメラもついています。

DeX Station|Apps - Galaxy Mobile Japan 公式サイト
DeX Stationを使用すると、Galaxy Note8やGalaxy S8|S8+をデスクトップPCのように利用できるDeX Station。モニター、キーボード、マウスで操作できるので普段と違ったような感覚で、モバイルライフを楽しむことができます。…
www.galaxymobile.jp
こちらは、ドックにスマホを挿すだけでデスクトップPCになる。

(外部モニタとキーボード・マウスに繋がるだけでしょうが)

これもありそうでなかったですね。

最近のスマホは超小型パソコンと言っても過言ではないほど高性能になりましたから、確かにこれで十分な時代が来るのかも知れません。

まだ現状では厳しいかも知れませんが、将来的にはパソコンはスマホ並のサイズになっていくでしょうね。

スマホやタブレット専用OSではなく、デスクトップPCと同じWindows搭載スマホが普通になる日がいずれ来るのでしょうね。

Galaxy・・・サムスン製ですが。

中国製や韓国製は、品質的にはまだ不安が残るのが正直なところだと思いますが・・・

品質はともかく、アイデア・センスに関しては、正直、日本のメーカーは負けていると思います。

負けているどころじゃないですね。

パソコンも、OSも、スマホも、国産メーカーは軒並み撤退しつつある状況。
(純国産OSの開発は完全に潰えてますね。)

日本が先進技術のモノ作りからどんどん取り残されていっているのは悲しいですね。。。

コメント