お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

必要なメールだけ携帯に転送する方法(2)

PC/ネット
メールを携帯に転送する方法は

(1)プロバイダの転送サービスを使う

(2)メール転送サービスを使う。

(3)振り分け・転送機能のあるメーラーを使う。

(4)振り分け・転送機能のあるWebメールサービスを使う。


(1)プロバイダの転送サービスを使う

たいていのプロバイダが転送サービスを無料で提供していると思いますので、これを使えば携帯アドレスに転送をかけることができます。

※ただし「全部のメールをそのまま転送」といった単純な転送しかできない事も多いようです。

プロバイダによっては、迷惑メールフィルタをサーバー側で可動させている場合もあるかも知れませんので、それを利用できれば、迷惑メール以外のメールを転送しても十分使えるかも知れません。

条件転送できれば良いのですが、フィルタリングができない、またはできてもフィルタが10個程度しか作れない、と言う事もよくあるようです。どうしてもこの人からのメールだけは転送したい、と言う時には使えますが、大勢の友人・知人や取引先などまでも転送したい場合は使えません。


(2)メール転送サービスを使う。

メール転送サービスは、今はあまり流行らないようで、有料でもそのようなサービスをやっているところは数えるほどになってしまっているようです。

無料で転送サービス、例えば以前私も使っていた Inter7(※サービス終了、サイト消滅)なども、やはり、振り分け条件は10件までですね。

つづく

コメント